2013年3月10日日曜日

3連メーターの交換。。てか、中古品壊れてるやないか。。

針の色がオレンジ色になってしまって・・・以前にヤフオクで購入し装着されている3連メーター。
とても素敵な動きをしてくれます。





取り付けた後に発覚して文句言ったら金を返してくれたのと、面白いのでそのまま使っておりましたが、やはりおかしいのはおかしい。



ので、新しいのをゲット致しました。これまたヤフオクで。



Dsc_0076



あんまり綺麗ではなかったけれども、パネルやら入れ替えるので問題ないかと。



Dsc_0077



パネルを先に外すのがミソかと思われます。



Dsc_0078



表面のパネルを移植。これはこのGT-Rを買ってパネルだけ新品を買ったので程度が良いのでございます。



ついでに微小なホコリなども丁寧に取っておいた。



そして、無理な角度で引っかけてたら、DEH-970のボリュームが取れた。。。トホホ。



Dsc_0080



早速入れ替え、キーON!



Dsc_0081



あら??連成計動いてない??油温は一瞬ピクッとなるので動いてるっぽいが。



コネクターの差し間違えかと思ったので逆に差してみたら・・・



Dsc_0082



これは問題外。てか、刺さるのがスゴイ。。油温計MAX!200度くらい?(笑



イルミの入力でも入ってるんかな。



でも、連成計が動いてないのは間違いなさそう。



オイオイ。。ここまでばらして交換とか、、今さらそんな ネムいことやってられんぞ。



大切な土曜日の時間を用いてやっているというのに。#暇人ということでもありますが(笑



念のためにハーネスがおかしくなっているのかどうか、元々ついていた3連メーターでテストしてみると、ちゃんと動く。



てことは買ったメーターが原因。ちなみに、イルミを一部入れ替えてみたけど、なんか変えとるなぁ。。



ということで、背面を眺めてみる。



Dsc_0085



テスターなんかで導電とか見てみたけど、異常なし。



ここは一発、背面のシートを入れ替えてみた。



・・・作業状況をせっかく撮影したのに、F-05D内で画像が残っていない。。なんでなんだ。。



Dsc_0084



ビンゴ!!!修理成功(笑



てか、やはりイルミがおかしいので交換。



Dsc_0086



なぜか切れまくり。。色が違うので、ゴムカバー(帽子みたいなヤツ)を入れ替え。



Dsc_0088



ある意味ストックパーツでんな。



てか、面白いから中古で売ろうとおもってたのに、買ったのが壊れてたから売り物にならなくなったではないか。



ここは前向きに。



そして、完成。



Dsc_0089



30分くらいで完成させるつもりが、2時間くらいかかってしまった。。



なんか電圧計が以前よりも良好な値を示すようになったような気がする。。



とりあえず、保証付きで販売していた激安魔王ってところに何らかの対応をお願いしてみよう。















0 件のコメント:

コメントを投稿