2013年1月22日火曜日

ノートPC~そろそろリプレイス。。

今使ってるノートPC。小さくて素敵。実は親父の形見。



モバイルとしては最強だけども、既にバッテリーが弱い。



大容量バッテリーも持ってるけど、モバイルしないのが現実(笑



http://www.sony.jp/products/biz/vaio/PCG-SRX7S_P/



いつも枕元においてあり、寝る前にネット。#すんげぇ遅い。。FireFox入れてるけど。



フリーソフトを入れて、起きるときのアラームにもなっている。+F-05Dのアラームで。。



#オレは本当に起きるのが弱いのである。



512MBまでメモリ増設。MicroDIMMのPC133。。入手には苦労しますた。。



無線LANも載せ替えてそれなりに買った状態よりは良いけど、



Youtubeですらコマ落ち。動画は今のコンテンツについていけません。



悲しい現実ですが、キーボードも鬼ほど早く打てるし、軽いし。



ちょいとした作業なら問題なくこなせます。



特に動作検証とかには大活躍。



もともと持ち歩かないし。



・・・ということで、このPCG-SRX7S/Pがなかったら、起きることすらできないこのオレ様。。





ノートPCっていくらだろう。最近のは安いのかな?



なんて思いつつ、カカクコムを見ていたら。



2万。安いね。本当に安い。



4.5万でAcerのウルトラブックとか。



でも、スペックどうよって話で。2万クラスのは使えそうなのがない。



今よりはマシだろうけど。



11n化した自宅のワイヤレスも泣いている。







そして!先日、カカクコムで2万!!



見た瞬間にポチっておりました。







↑このバナーは違いますけどね(笑



HPのpavilion dm1-4303というもの。



2万。2GBメモリ。320GBHDD。AMDの遅そうなデュアルコアCPU.グラフィック統合だったか。



大容量バッテリーだけカスタマイズ。送料込みで2.5万円程度。



Windows8。。Proにしてやりゃ、今ならMediaCenterがタダ。。。



でも、全然届く気配なし。。



先にメモリでも買っておこうかと悩みちうなんでございます。



8GBを2枚で8,000円くらいなんかな?



といいたいところだが、、1枚あたり4GBが無難かな。



8GB入れて認識するのか謎。



ここは一発8GBの1枚入れて、標準の2GBとで合計10GB。



行ってみるかな~。人柱だな。amazon、あんまり売ってないじゃないか。。

















富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



0 件のコメント:

コメントを投稿