2012年8月12日日曜日

新PC、いきなりUSBコネクタを

壊してしまった。。てか、壊れた。



普通にUSBメモリを挿したら・・。



Dsc_0590

右の方ね。ガスッと中にめり込んでしまった。。



サイズのT66-B SILENT、弱すぎないか。。



トップパネルだけ交換ってできるんか??



あ~またピンヘッダのやり直しが待ってる??



気分悪い話だ。。



てことで,バラしてみる。



面倒なんですよ。。左右のパネルを開くのはね。。



Dsc_0591



あ~抜けてる。

とりあえず、押し込んでみる。



Dsc_0592


うぅ。怖くてUSB接続できねぇ。。





関連記事



http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/08/corei7_3770kz77.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/08/pcusb_4f3a.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/08/post_e327.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/08/t66b_silent_199.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/t66b_silentusb_.html



2 件のコメント:

  1. 初めまして、画像検索から失礼します。
    T-66B SILENT 私もチョイスしましたが、
    フロント周りの造りが雑ですよね!まるでおもちゃみたいです。
    シンプルな外観と価格に一目ぼれでしたが、
    少し後悔しています。
    フロントUSB3.0については、最上段の5インチベイに
    ドライブを取り付けるとケーブルが邪魔になるので
    私は自分でもぎました!!
    これからケース自体にも手を加えていこうと考えています。
    フロントパネルsw、LEDを本体側移設、ヒンジ取り付け等々。
    ASRockのI/Oパネルはいいですね!ASUSマザーの
    I/Oパネルはペラペラで...こちらも不満です。
    私事ばかりでスミマセン、同じケース使ってる人がいる!
    って嬉しくなって思わずコメしました。

    返信削除
  2. 画像検索からありがとうございます。
    作りは値段なりですね。ツクモで5,000円程度でした。
    私は5インチベイの数と内部3.5インチの数+電源無し、をネット通販を駆使してこの製品にたどり着きました。
    フロント周りはプラスチックの成形品。たしかにちゃちいですね~。
    精度は使う分には問題ないかと感じました。
    フロントUSBケーブルの取り回しは本当にいけてないです。
    5インチベイの1段目に入れることを想定していないのか。。1段目にドライブなり組み入れてしまうと、キツキツな内部USBケーブルの取り回しと戦わないといけなくなりますね。もいでしまうお気持ち、同意できます。
    あげくに、私の場合は接続したら壊れるというオチがついていて、個々のメーカーの製品はどうなのか?と疑問を抱いてしまいました。
    右側パネルのSATAケーブル・電源ケーブルのクリアンスも個人的には気になるところです。
    静音も内部パーツ次第ですね。
    ASRockのマザー、今回が初です。色々触ってみて、またインプレッションできればな~と思っています。
    ケースの改良、楽しそうですね。
    LEDの本体側移設なんてかなりの難易度ではないですか??
    実施されるとは、やり手ですね!!

    返信削除