2012年5月1日火曜日

Google Earthで走行の軌跡表示

ドライブに行ってMyTracksでGPSログを記録し、google earthでその軌跡を残していきたい目的を達成できない、とても悲しいスマートホン、富士通の全部詰め込み「ALLOWS X LTE F-05D」を所有しているが、役立たずなので・・・。



ひとまず、Xperia acroだったら、MyTracksで記録できるので実施。



ただし、長時間記録させっぱなしだと、アプリが落ちてしまうようなので、一定時間で停止させてぶつ切りで保存していた。



結果・・



Photo_2



丸一日の表示ができない。google earth ってそういう仕様なのね。。



ログファイルを結合してやれ。



と思って、ググってみたけど結合ツールなるものは存在しないっぽい。



なので、テキストを結合してみた。



type *.kml > all.kml



結果、google earthに読み込む時に



「junk after document element」とエラーが返された(笑



甘くはないな。。



ググってみると、kmlファイルを結合されている方のブログに遭遇。



#同じことを考えている人っているもんですねぇ。



<coordinate>以下、までをテキストでコピーして1つめのファイルの<coordinate>の下にペーストしていく。



これは、手作業でめんどくさい。。



結果~



2


できた。。ん~素敵っ!(笑



誰か結合してくれるツールを作ってくれるエライ人。出てきてくれないかなぁ。。










0 件のコメント:

コメントを投稿