2012年5月8日火曜日

F-05DをPCから画面キャプチャ

ネット検索してると、スマホの画面キャプチャを良く見る。



ど~やってやってるんだろう、と思ってたら、AndroidのSDKを使えば出来るらしい。



ググってみたら、色々なページがあるけれども、以下のページを参考にしたらあっさり出来た。



http://bloggingfrom.tv/wp/2012/01/02/6952



特にデバイスドライバーでUSBドライブとして認識してしまって、どないしたらええんだろ~か。と思ってたけど、一発で解決できた。



Device20120507212930



てか、PCの液晶モニタでドットバイドット表示させると、デカイデカイ。



手のひらの中でスゴイ解像度が表示されてたんだな。



てか、F905iも大概良い液晶だったけど。



これで画面キャプチャがPCからとれる。。どうでも良いのかも知れないが(笑



PCネタついでに、、Catalystもバージョンアップされた。



12.3ってヤツになった模様。



何も考えずにアップデートしたら・・・。



Dsc_0069


Dsc_0070



・・・わかりにくいか。。色温度がおかしくなってしまった。。



F-05Dで撮影。。レンズが曇ってたみたい。。



赤っぽい白になってしまった。。



EDIDから色温度を調整していたのだけれども、チェックを外したら正しい色に。



ドライバの再インストールが必要なのかなぁ。えぇい、、めんどくさいから放置(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿