Zスポーツって何?って感じで使っていたけども、ロゴが違うだけでニスモの320kmもこんな感じの刻み方だったと思うし、ニスモホワイトメーターの刻み方も一緒。
本当は260kmメーターが良かったんだけども、最近は見ることもない。
てことで、手持ちの320kmメーターを売却することを考えてヤフオクでポチってみました。
若干キズが入ってるな。
このメーター前のプラスチックってもう入手できなかった気がする。。
今のと交換したら良いか。ちなみに今使ってるのは新品で買ったもので、拭いたときについたキズ以外入っていないハズ。
とりあえず、努力はしてみる。
10年くらい前に買ったプラスチッククリア。
コイツはなめてはいけません。ほんまにキレイになります。
もう売ってないっぽい。。貴重品なのか!?
塗布してはフキフキ。
キレイになりました。
てか、長期保存していたせいか、カスがやたらと出る。。
念のために説明書きを読むと・・・塗って10分放置して拭き取る、、と書いてある。
使い方を知らなかった。ま、塗ってフキフキでキレイになったのはなったので、OKとしましょう。
画像では全く見えないけど、タコメーターの3あたりにシミがあったので、アルコールでフキフキ。
なんとか取れたかな。
下準備完了。ピカピカ。
と言っても、表面のプラスチックは交換しますけどね。
てか、このまま使っても問題ないレベルになってしまった。
で、そのまま某GT-Rな方々と丸一日飲んで馬鹿騒ぎ。
・・・楽しかったっす。この車の繋がり、ヤバいくらい楽しげ。笑
そして、一晩寝て起きたら、強烈な二日酔い。。
でも、やるなら今日!!
めげずにボディーカバーを取ったら・・・野良猫臭が。。
ボディーカバーも洗うことに。。ほんま、野良猫の害。
何とかならんものか。
てことで、萎えつつも今のを取り外します。
これはこれで良いのですけどね。保管モードにするか売り飛ばしてしまうかな。
ホコリやらついていて汚い。。
で、今更あり得ないチャイムを取り外しますよ。
・・・ちょっと鳴らしてみたかったってのもあるけども、絶対に要らなくなるので。
で、LEDを移植。
小さいLED、これはマズイな。
熱に負けてプラが硬化してボロボロに。。
余っていたので交換しとくけど、いずれこうなるってことか。
3連メーターの方なんて、、考えたくも無いなぁ。。
0kmあたりのLEDと警告灯に使ってるけど、0kmあたりのLEDと常に点灯しているANTI-LOCKのLEDが死亡気味。。ついてるのはついてるけども。。
んがぁぁ~!!ええい!知ったことか!!
んがぁぁ~!!ええい!知ったことか!!
プラスチックも入れ替えて、装着!
この状態でスピードメーターが動くかチェックしてみた。
周囲を走ってみると、ちゃんと動いているので、動作OK!
コラムのスイッチ類を外したまんまだと、ウィンカーが出なくて焦った。笑
元に戻して、完成!
ん~。320kmあたりが暗くないか。。
夜、走ってみてどんな感じか見てみるかな~。
ひとまず、ちょろっと走ったけど、10年間使ってきただけに、速度と指している針の角度にかなり違和感を感じてしまう。
こっちの方が良いな。この交換はアリでした!
そういえば、燃料計が敏感なのもこれで直るかな。
タコメーター、事前にハンダ盛っておいた方がよかったかも。
こっちの方が良いな。この交換はアリでした!
そういえば、燃料計が敏感なのもこれで直るかな。
タコメーター、事前にハンダ盛っておいた方がよかったかも。