Posted at 14:27:44
出張用充電セット購入。日本橋にて路駐してたら見なし野郎に車を記念撮影されているところだったので、走って停止させました。ふぅ、、あぶねぇ。。
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趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
1回記入漏れ?で一部再記入で再送。
会社に電話、不在だったのでケータイまで本人確認の連絡が来た。
そのときに年に一度も使わないと年会費がかかる旨を伝えられた。
申し込んで2週間程度かな。無事審査を通ってオレの手元に。
融通の利く資金を手に入れてしまった。。使わんけど。
早速登録をするべくマニュアルを熟読。
てか、説明書みてもどこにアクセスしていいか、発見できなかった。。
適当に・・pitapa倶楽部ってのと、ekenet webブランチってのも登録した。
あ~私鉄、色々登録できるんだな。
京阪だけ登録したらいいので、スイスイ登録。
これで、オレもおけいはんの男だ(笑
電車が嫌いなので、通勤の区間以外は使うことはほとんど無いと思うけど、チャージなんてしないからJR以外は切符要らず。
ICOCA定期が10日以上残ってるな。
500円返してもらわんと。てか、どこに返しに行ったらいいのか知らない(笑
Pitapaと両方財布に入れっぱなしで改札機にタッチしたらどうなるんだろう。。
ADDZESTのA-1200 、2ch。ヤフオクで送料込み2,500円
最大120w×2ch。思ったよりデカイ。
マニュアル写し・・小さいけど、DEH-970をネットワークモードでつなぐ為。
#単にやってみたいだけ(笑
図ではフロントで低音を鳴らすことになってるけど、オレの車はリアのボックススピーカーに低音を鳴らさせる。
てことで、理想とはほど遠い環境。でもやってみたいが為に、パワーアンプを購入(笑
ひとまず、スピーカー接続用のギボシのみ作成。
ピンコードの長さが足りるか不明。
そもそも長期保管品、動作保証無し。
ま、こんなもん壊れへんでしょ。
ヒューズも切れてなかったし。
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なぜかタイミングライトが自宅にあるので、それをアテに我が自宅前でバルタイ調整開始。
この車はBCNR33のエンジンをOHされたものが載っている。
その時にスライドスプロケを装着済。
本人の顔は短い髪の毛でイカツイ顔なので、プライバシー防止の為にモザイク処理(笑
作業の合間に自分の車の助手席にジュースをこぼしてしまって、ティッシュを使って吸い込み中、右親指に力込めてたらあり得ない方向に曲がってしまい、骨のギュリギュリって音が。。緩い捻挫か。。ぐねてしまった。。痛い。。痛い~~!!
とまあ、アホなミスはおいといて、勝手に車内拝見。
ナルディのステアリングにBCNR33のシフトブーツ・サイドブレーキブーツ。
オーディオはカロッツェリア。油圧と連成計。5点式?ロールバー。
EVC-S、
なにげに珍しいのが・・
純正オプションの・・・なんて名前だ!?(笑
これはマニアックなものが付いている。
さくさくっと作業完了
純正ECUだと調整に時間をかけてると
制御が入ってしまうらしい
スロットルセンサーのカプラーを外して調整継続
さらにAACバルブのカプラー外してアイドリング調整
さすがに手際がよい
バルタイ変更後のアイドリング、負圧はかなり減っているみたい。
そして、実走!!
動画で撮ってたけど、エンコードするのが面倒なので、助手席からの画像を(笑
タービンはルマンタービン、本領は1.6kgとか(笑
バルタイ変更で本来かかりが悪いブーストも中間域でフルブーストに近くかかる様子。
強烈な加速に羨ましく思いました~。
ノーマルカムにバルタイ変更、なかなか素敵なセッティングのECU仕様。
アイドリングはかなりぼ~っぼ~ぼぼ~って感じで若干辛そう。
しかしながら、車内への振動など気にならない程度。
ひとまず、RB26のバルタイ変更は威力大っぽいな。
参考までに聞いた角度。。忘れた(笑
IN側が目盛りいっぱいまで回ってたな。でも当たらないらしい。
オーバーラップはかなりついていたかと。
そういえば、EX側のタイミングベルトを1つずらすと適度にオーバーラップがつくとか。
開発者の意図ってやつですね。
後にバルタイは以下の通りと本人から・・・
ちなみにバルタイは
IN+6°(12°からの戻し)
EX-15°(1コマずらし)
オーバーラップ21°ネ
2013/04/29 追記
「パワー有ったけど、ぶっ壊れた」ということですので、このバルタイが原因かは不明ですが、危険かもしれません。。
現在、BNR34のRB26DETTを載せ替え中だそうな。。
2013/05/02 追記
さらに本人から連絡あり、「バルタイで壊れたんじゃないもん!!」とのこと・・(若干、表現を変えております、実際はイカツい野郎ですので)笑