2022年10月7日金曜日

PENTAX K-7 センサークリーニングしてみる

 簡単にホコリ・チリが入るデジタル一眼レフカメラ。

某氏が「デジイチ」なんて言い方せえへんと、やたらツッコんでくるがネット検索したらナンボでも出てくるし。

さて、そんなことはどうでも良い。

慎重に扱っておけば、入ることは無いと思っているセンサーへのゴミ付着。

なんかようわからんが、最近はやたらと入るようになってしまった。

おかげでK-3mark3はメンテナンスに出してるし。

ペンタ棒ってのがあるけど、まあ取れるけど取れないって感じ。

慎重にやらないとよけい酷くなるし。


で、こんなもんを買ってみた。


すぐに着弾。


良い感じのパッケージ。



一本一本、梱包されております。


K-7,キレイになってね。


液をつけて、クリーンクリーン。



気にしすぎか?1点あるぞ。


てか、、、無理。。
したの黒いのは関係ないですよ。

素人ではこんなもんか、と諦めるべきかどうか。。







ひつこくやってみたけど、諦めた。
これに金をだしてさらにキレイになるのか試す価値は・・・ないな。




0 件のコメント:

コメントを投稿