2022年6月25日土曜日

amazonで買ったT10のLEDやH4LEDヘッドライトがどれくらい温度上がるのか?

非接触温度計を買って。

T10LEDがあって。

営業車に取り付けてたけど、暗くなるので外したH4のLEDヘッドライトがあって。

・・・中華製の無責任さを温度測定してみて検証してみる。

Youtubeで試してるのが上がってるけど、T10のLEDがどうだか知りたかったので。

まずは・・

H4のヘッドライトLED。フィンはあるけどファンがないタイプ。所謂ファンレス。

稼働部がないので故障リスクが少ないと前向きに思って購入したけど。




点灯してすぐは明るい。でも、数時間連続運転してると、何か暗ないか??ってなる一品。


パッケージとかそれなりに良い印象。

で、調べてみる。
箱の中に入れてほんの少し放置。


最大72.9度。そもそも明るいので直視できなくて暗くなってるかは判断できず。
限界が80度って書いてあるだけに、、夏場ボンネット内だったらアウトだろうな。


持ってるけど、フィンは持てないくらい熱くなってた。
扇風機で数秒間風を当ててもこんなもん。


そら使ってたら暗くなるだろうな。

で、ここから調べたいのが。



安価で手に入れたT10の基板型LED


いや、パッケージから取り出すのに苦労。


しばらく点灯させ、先日購入したもので計ってみると。
そこまで上がらない。

てことで、フルに電気を流して。



実車に近づけるため、(てか遠すぎるけど)



箱で密閉。



思ったより上がらない。


あー上がらない。



てことで、こちらは大丈夫っぽいな。
MAX55度?

とりあえず、テストで取り付けたヴィッツのナンプレ灯で耐久試験中やし、使っていこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿