2020年5月19日火曜日

メモリの圧縮ってのが気になって。

https://qastack.jp/superuser/1000485/how-to-disable-windows-10-memory-compression

なんだかメモリ64GB積んでる我がメインPCには、面白そうな記事を発見した。
タスクマネージャーのコレね。




ケチくさいこと言わずに、無効でエエやん。


PowerShellで、

Disable-MMAgent -mc

でいけるらしい。

管理者で実行ね。



すぐには反映されてなかったので。

再起動してみた。

UEFIがリカバリされた。


・・・なんでやねん。

UEFIの設定を再度行って。

再起動したら。




OK。
アホみたいにメモリ積んでる我がPC。



仮想PCをバンバン上げても普通に動く。



メモリいっぱい。

以前はある程度アプリを起動していたら、「ひっかかり」が出てたけど、出なくなった気がする。

まぁ、WindowsUpdateもしたし、UEFIのアップデートもしたし。
最適化が進んでるのかもですが。

まぁ、結論。
オレにはメモリの圧縮なんていらねぇ。

どのくらいパフォーマンスアップするのか。
たぶんしてへんやろな。先述のとおり、気がするレベルで。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿