2020年5月10日日曜日

クロスオーバーネットワークもどきでウーファーの中音域以上のカットをしてみる。

以前にやってみたけど、イマイチなので。
なんだか低音がボワンボワンするときがある。
曲によって気になったり気にならなかったり。
不思議。。

どっかのサイトで切りたい周波数を入力するとコイルとコンデンサー値が出てくる。
ほんま、便利な世の中。。

必殺デジットでパーツを揃えてみた。
しかし、デジットってスゴイね。このご時世に店開いてるし。



1000円ちょっと。
後悔するのが嫌だったので、同じようなのを色々と。



こたつテーブルの下に設置しているウーファーボックス。



これにコイルを入れてみる。



買ってきたヤツを色々変えながら・・。

キターっ!コレコレ!



伝えられませんが、不要な中音部分が完全にカットできた感じがする。

正味の話、この音聞いて欲しいくらい。
かなり良い感じ!

オレの持っているセットの中では一番細かい音まで聞こえるのではないかな、と思えるほどでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿