からの、つづきです。
楽しいはずの旅が苦痛になるのは、いつも帰り。
だいたいが睡眠不足から来る体力的なもの。
ただし、今回は「灼熱地獄」になります。
ホテルを後にして給油。
太陽からの日差しはキツくなくて良い感じ。
これなら、今日は行けるかな~って。
窓全開で走るのも、心地よいくらい。
でも、この車って頭髪は乱れるけど、車内は意外に風が入ってきません。
パワーFCをイジリながら。
でも、ノートPCが直射日光で持てなくなるくらい熱くなる。
スマホもタブレットも。
普段はここまで熱くなることはないけど、さすがエアコン無しに窓全開。
で、地獄がやってきます。
山形県村山市。
地方って主要道路が混むんですよね。
で、止まると悲惨な目にあうことは必至。
案の定、渋滞開始。
これは、暑い。。死ぬ。。
それと汗だくになっている己を見られるのも恥ずかしい。
動いているのはまだ良い。止まるのは拷問。
直射日光がキツすぎるので、タオルを被って対応。
ほんま、これだけでだいぶマシな感じ。
#金太の大冒険で「マシな・・」を思い出してしまったくらい、脳みそが溶けそうな状況でした。
道の駅に逃げ込むが。
日光は遮られません。
風は吹いているので、ドアを開けておけば抜けるが、開けてると駐車スペースを占有してしまう。
そもそもこんな変態なクルマの近くに停める人もいないのか、孤立状態。
ひとまず、休憩というかこの状況も嫌なので逃避していたのを奮起して渋滞の道に戻る。
渋滞が解消された!
ところが、今度は信号のたびに捕まる。
国交省!!もっと流さんかい!!熱中症の人が増えるぞ!!
#って、オレだけか。
窓開けっぱなしで走ってる人なんて誰も居ません。。
山形市に入ることには、えらい臭う。
畜産系。
オレは山形に住めないな、なんて思いながら原因発見。
くっさ~~。しかも2台。ブヒブヒ聞こえるし。
運の悪いオレは信号待ちで何度も横に並ぶはめに。
窓を閉めるけどね。もうね。。なんでこんな目に。
そして、一番キツかったのが。
トンネルの中で渋滞。
さすがに運転席側の窓は閉めますが、暑い。
ウルサイし地獄。なんでオレはここで窓全開なんだ。
ファンの暑い風も、それすら涼しく感じる始末。
何よりも直射日光がキツイ。焼ける。シミになる。
タダでさえ、禿げそうなのに、これではお婿に行けない。
日差しを避けるためにアタマからタオルを被る。
BNR32スカイラインGT-Rを運転する人たちからすれば、このカッコは失格だろう。笑
地獄を見ながら、福島に入る。
暑い。。とりあえず燃料を補給しておこう。
ってか、セルフのスタンドで入れてると吹きこぼれて服についてしまった。
店員が駆け寄ってきて、面倒くさそうにトロトロ動いて拭いてくれた。
「温度センサーが効かなくなるんですよ」
「洗ってもらえれば問題無いと思います」
いや、そんなんええから洗車サービスとかないんか。
こっちは常にキレかかっとんねん。
#と、八つ当たり。
#ストレス状態だからか、仕事のことすら思い出したりしてムカついてたりもした。
アタマはもうろうとしていたこともあり、その場を後にしました。
そういえば、メシ食ってなかったな。
看板が見えたので、トンカツを食らうことに。
#豚を運んでいるトレーラーを見たときは「今日トンカツは無いな」と思っていたのは、どうでもよくなった。
トンカツ以外はおかわり自由。
安くはなかったけど、満腹になり支払う。
ここの店員さん、新人らしかったけど、やたら可愛かった。
#ここで絡むことができないシャイなワタクシ。笑
で、クールダウンするためにローソンでカフェラテメガを。
道に出ようとしたときに、顔が焼けまくりの老人が歩道を通過しようとしていたので、一旦停止。
そうすると、その老人が近寄ってきて話しかけられた。
ヒッチハイク?こんな汚い人乗せませんよ。
「日本一挑戦中で和歌山から2ヶ月かけて歩いて来ています。カンパお願いします」
・・・笑顔で愛想だけは良く断りました。
で、、、、気づいた。
オレはなんちゅうルートで帰ってるんだ。。
ナビ任せにしたのが間違いか。。
ココの部分は真っ直ぐ行けば1時間は早くなったのでは??
後の祭り。。
そういえば、この交差点で柏ナンバーの33Rとすれ違ったな。
会津若松に向かう途中の夕陽を見ながらドライブ。
駐車場のあたりで33Rのミーティングをしている様子な場面も。
会津若松駅で休憩しようと駐車場に入り込んでみたが、、ひっきりなしに車が入ってくるし、暑い。
速攻で出てしまいました。
暗くなってきたな。本当に昼間に走るのは嫌だな。
・・ここはそのまま走り続けることに。
つづく。
https://go-kun.blogspot.com/2018/08/2018815.html
0 件のコメント:
コメントを投稿