2018年8月15日水曜日

2018/8/12 東日本(長野・新潟・山形・秋田)

https://go-kun.blogspot.com/2018/08/2018811.html?spref=fb
つづきです。

朝から温泉に入った後、長野に向かいます。

てか、何もしてないのにHIDがちゃんと点灯している。
・・・熱??



ここからはちゃんと一般道で行きます。笑

昼までダラダラと長野に滞在してしまったので、焦りつつ走行開始!

途中、あまりにクルマが汚いので洗車+給油。



新潟ですかね。



こんな田舎道を走っていくわけです。



しかし、GoogleMapのタイムラインとフォトってスゴイな。
こんなのが一発で出せるもんな。

このまま走り続けます。

夜もふけるころ、不安を拭い去ってくれるので、こまめな給油を。



で、ここで区間燃費がリッター10kmをマーク。
・・・ほんまか!?



こんな設定にしてたりしますが。
A/Fは常に17くらい。笑
効果があるのかは、この値を活用できるアクセルワークにあるかと。



こんなルートで向かいます。

途中、トリップメーターが0になり、1000km走破を達成。
おもむろにクルマを停めてSNSにアップ。



エンジンを切って空を見上げると・・・。

なんじゃこりゃ~~~。

ハイ、大阪では見たこと無い星空が。
ケータイカメラでは一切写らず。
デジイチでバルブ撮影してみるも。



・・・よくわからん。
でも、これは感動。

しばらく走っていると山形でスタンド発見。



今晩はずっと走り続けるつもりだし、とにかく給油できるときにしとかないと怖いので。
後にラッチさんから指摘があり、ラッチさんも利用したことのあるスタンドってことが分かりました。笑

そのまま走り続け、秋田に到着!
なんとなく、秋田って行ってみたかったところ。

ほら、秋田美人とか言うじゃないですか。

人もほとんどいないので、秋田駅で自分の車を撮影。
・・・していると、警察官に職務質問されました。笑
タクシー乗り場でなにしるんだって話。

ただ、現地の方言を喋る人と会話ができたこともあり、根掘り葉掘り応えてしまうワタクシ。

涼しいことに感動していたんですが、「たまたま」だったようで、先日まで40度近くまで気温は上昇していたらしい。

治安に関しては大阪と一緒にするな的なことを言われたのが少し笑えましたが。

ただ、ここで気になるクルマの異音が。
なんか、キリキリ・・キャッキャとタイヤハウスやフロントバンパーから聞こえている。

パワステ?と思ってオイル量を確認したり、動作させても問題無し。
なんでしょう。。

12時までの移動はこんな感じ。



で、道の駅で寝ようとおもいながら、コンビニへ。
秋田美人と喋ることができるかも。なんて思いながら、

コーヒーやら朝食べるもの買って、レジまえへ。

50歳前のおばちゃんが対応してくれました。
しかもあまりやる気のなさそうな。

くぅ。。



ってか、地方って立ち止まってみると、静かだ。
にしても、夜な夜な人が歩いているのが気になったな。
公共交通機関もないし、歩くとなると半端ない距離なはずなのに。

しかも女性が一人で歩いてたりする。
危なくないのか。。大阪と比較するのはナンセンスでしょうが。

ひとまず、「道の駅しょうわ」って道の駅を見つけたので、車の中で寝ることに。

つづく。
https://go-kun.blogspot.com/2018/08/2018813.html

0 件のコメント:

コメントを投稿