2017年7月27日木曜日

hp ProBook 6570b バッテリー交換

先日入手した中古のhp ProBook 65870b。
DPがついてたりシリアルついてたり、ちょっぴりマニアックなノートPC。
WindowsもProエディションがついてたりと、まるっきりビジネスユースなモデル。

なんだかんだ言うても、よく使う15-ab200の方が全然性能が良いんですけどね。
ま、自分のものだけに、できる限り快適な状態に改良したい。

ってことで、前回は定番のSSDとメモリ増設で、「ちょっとひっかかる」けど、通常利用には全く問題無い程度の性能に。
#WDのWDS240G1G0A、SandiskがWDになったので、なんだかツマラナイのですが。。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/07/hp-probook-6570b.html

ただ、バッテリーが死んでて電源を落とした時に集中電源をすぐに切れない。
待てばいいんですが、電源ボタン押してシャットダウンを待つのは、なんだか気だるい。

amazonを見ていると・・・




送料込みか。。いっとこ~~~!!

ってことで、出張やら重なって運送便屋さんに何度も来てもらっていた様子。
今回はマジでタイミングが悪かった。。。


で、気になったこのamazonプライムの文字。



勝手にプライム会員になってるとか!?
アカウントサービスから見てみると・・



なってませんでした。
ややこしいねん!


う~ん、いかにも外品。


ってことで、サクッと装着。



おっ!

充電(電源?)ランプが点滅から点灯に変化。
ま、正常動作ってことですね。

電源を入れてみると・・


はい、通常利用が可能なノートPCになりました。
バッテリー2なんてもんは存在してませんが。#どっかの設定いじったら出なくなるのか??




てか、仕様か。
液晶は3面までしか出力できない。なので、、ノートPCのモニタを殺すことに。

何気にDELLの2007FP(UXGA)縦画面がサブモニタとして使い勝手がよかったりします。

あ~これで快適。ってか、普通に使えるノートPCになりました。笑

諸費用込み、合計で3万くらいかかったかな。
SSDとメモリが1.5万、本体が1万。バッテリーが3000円。
程度もよろしげ。キーボードにテカリはあるけど。

欲しい人、3万円で売りますよ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿