2016年12月5日月曜日

オレのブログから変なリンクに!

何だこりゃ状態になったので、記事にしておきます。

このブログはBloggerで作ってるんですが、

オーディオビジュアルな機器達ってので、ページを公開しています。
http://go-kun.blogspot.jp/p/tv-tv-braviakdl-32cx400-3.html

で、

この先のリンク、




http://gokun.no-blog.jp/blog/2014/03/kdl55w802a_8020.html

やけど、クリックしたら・・・#リンク先に飛んではいけませんよ。




ビーって音ともにこんな画面が。。#今時ビープ音とか聞かないので、ちょっとビックリした。。

なんで??

さらに別のリンクも。

]

気になったので、go-kun.no-blog.jpに直接アクセスしてみると・・



なんだこれは。。

しかも、何度かアクセスしたら、出なくなった。そういう仕組みにして追えないようにしているのか?

以前に使っていたOCNブログをリンク先にしていたものが、ドメイン切れたあと、取られて飛ばされてるっぽい。

「no-blog.jp」ね。

OCNのサポートに以前、文句言ったけど、サービスをやめるとこんな弊害が発生するってことです。

てことで、リンクを貼り直しておきました。

年単位でブログをやっていると、こういう問題も発生することを認識。
特にプロバイダがサービスをやめたとき、責任を取ってくれることも無いので。

上記画面が出てもなにもせず、「ブラウザを終了」させてくださいね。終了もままならないと思うので、タスクからブラウザを終了させないといけませんので。

てか、最近のインターネット事情、リスクが大きすぎないか。
安易にクリックしたら、変なモノをダウンロードさせられてしまう。

インターネット、便利だけども、変なことをするヤツも多いので、皆様ご注意あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿