2016年12月24日土曜日

デフ・ミッションオイル交換 142849

クリスマス・年越し。
・・・何の予定もないけれども~。車のメンテナンスをしておきますよ。



某TTオートで年1回のデフオイル交換。
ここのワコーズのオイルだとバキバキ鳴らないんで。

ランエボと同じエンジンだけども、珍しい左ハンドル車があったりして。。



入庫。



ワコーズのこんなオイルを入れます。



デフもミッションも同じのをいれるそうな。

下から見てるついでに・・



アースが切れている。


マフラーが凹んでいる。




交換したてのタイヤの溝、素敵(笑)



謎の穴。。



交換が終わったデフ。1本1500円のクリーナーをふんだんに使いキレイにしてもらいました。

続いてミッション・・・。



フロント側にオイルがしたったあと。。
上から漏れて伝っているのか??中から??中からだったらマズい。。




ジャッキアップ部分の錆。。。
1カ所10万くらい修理にかかるとか。。

ドレンを引っこ抜いて。




大放出!



鉄粉大量。さすが載せ替えしただけあります。

で、エキマニとタービンが当たってるオレの車。。



てことで、完了。



そのまま自宅まで帰る間に気づいた・・。
ミッションのフィーリングが極めて良好!

コレで年内のメンテナンス完了でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿