2015年4月12日日曜日

助手席ドア内張交換!

乗り初めの頃から、ドアに超強力両面テープで貼り付けていたツイーター。
オーディオを現システムに入れ替えると同時に撤去・・・と同時に内装が剥がれ無残な結果に。


ドアミラー近く、、、


ペリッと。。。この状態で数年間無視していましたが、こんなオンボロ状態では女性も助手席に乗せられません。#まあ、誰が乗ってくれるんだって話ですが(笑

ヤフオクで落札しようにも、ちょっと増額され全然落とせない。。
愚痴ってツイートしてたら声をかけていただけた、ぞのさん。

で!!昨日のお茶会でゲットした左ドアの内張!!
#ぞのさん!あっざっす!!



ば~ん!!


旧ドアを外して比較~。

旧が右で新が左。

とめる部品がないので移行。
取ってつけるだけ。四角形の固いスポンジ材も移動。
ネジも移動。取っ手も移動。

そして!



サクッと取り付け!
あらまあ、スッキリ!
これで不格好な状態から、おさらばでございます。


取り付けた後に気づいた。。落ちていたスポンジ材。。
面倒だから放置することにしよう。
ギシギシ音がなったりしたら、次回以降でボンドでつければ良い。




これこれ。これですよ!!当たり前の姿!

リフレッシュ完了!これで3年分くらいこの車が若返りました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿