2014年3月23日日曜日

SONY ブラビア KDL-55W802A 届いたので設置!!

消費税が上がる・・前に、増設分の数千円を埋めるべく(理屈つけてるだけですが)



各方面からの後押しもあり・・・いやね、もはや感謝なんですがね。笑



ソニーブラビア55インチTV、KDL-55W802Aを買ってしまいました。。





ちょっと不安と後悔と己の身の丈やら、、



イロイロ考えたら少し疲れてしまっていましたが。。



ポチって3日後に~。到着!



Dsc_0083



いろいろな悩みが一気に吹っ飛んだ!!笑



運送屋さんも若干手こずりながら玄関まで持ってきてくれた。



Dsc_0084



たしかに、ちょうど持ちにくいサイズ。



一般乗用車にも入らんだろうし、電車でも持って帰れないだろうな。



通販か電気屋さんに持ってきてもらう・設置してもらうことをお勧めします。



そもそも、持ってみたらよくわかるが、重たい。



説明書には「2人で設置が前提」的なことが書いてあるし。



と、めげそうになりつつ、、、



過去に冷蔵庫や洗濯機、リビングのソファーまで通販で購入して、



なんとか一人でやりきったオレ様だ!



こんな55インチのテレビごとき、なんてことはない!笑



#誰もやってくれないし、お金もないのは内緒ですが。



Dsc_0085



しかし一苦労、、スタンドを取り付け。



ソファの上に置いたりしてなんとか取り付けられた。。



これまたソファから楽勝ではみ出すので、



足で支えたり、、、



でかいねん。。



Dsc_0087



でっかいリモコンと、ちっさいリモコンがついていて、



でっかいリモコン用にマンガン電池。



ちっさいリモコン用にアルカリ電池、



と、指定されていたので、ちゃんと守りました。



Dsc_0089



んで!電源ON!



初期設定画面!!!



この瞬間は自分の状況が理解できてなくて、



所有した感がまだなく、



ワクワク感を通り越して、



何とも言えない気持ちに。。。



初期設定に数分かかったか。



Dsc_0090



ほほっ!映った映った!!



しかし、なんでこの画面やねん的な。笑



Dsc_0091



さて、どう置こうか。。



てか、キッチリ置けるのか!?!?



それくらい考えてから買えよ~って話ですが、主題は消費税対策なので。。



先に置いてたKDL-32CX400は撤去済み。



オンキヨーの今時流行らないかもしれない、



でかいスピーカーD-77FXをギリギリまでずらして、、



うぅ、スピーカーケーブルが足りない。。



今の優先はテレビなので、外して。。



オーディオセットもずらして、PCラックもずらして、、



TVが重いので、Blu-rayレコーダーBDZ-EW1000の上に



テレビを乗っけるのは躊躇ったため、



カメラのボックスも撤去して、、



んで、設置完了!!



Dsc_0106



何より自分の部屋に置けたのが、うれしいのでございます。



スペース的に無理なのではないかと思っていたので。



てか、グレアなんだな。。てかてか~。



暗いシーンだと自分の姿が映る(笑



IPSパネルとグレア・・・



HYUNDAIの液晶モニタW241DG所有してたオレだけに、わかる気がする。。



ひとまず、室内が反射しまくり~笑



55インチのでかさ、離れて観れば、ものすごい快適!



大きさも数時間見てたら、すぐに慣れた。



諸先輩方が言っていた、



65インチでもよかったかな、



というのもわかる気がする。



今時だからか、フルHDな解像度での地デジ民放でも、



テロップなどのノイズが気にならない。



映像処理がKDL-32CX400は段違いな感じ。



倍速モデルだからか、



KDL-32CX400で若干気になったエンドロールなどのブレが気にならない。



しかし、グレアパネル・・気にしないけど。慣れるまで気になったな。



ということで、カード払いできない店で買ったし、金がないぞ。本気でないぞ。



ぽちった翌日にカード払い可能+ちょっと安価な店が出てきてショックだったことは、



早く忘れないといけない(笑



一昨日飲みに行ったんだが、カード払いで率先してオレがカード払い、



皆から現金回収した。。



といった微妙な行為も、ポイントがゲット出来ると思えば、逆に皆に感謝だ!





ひとまず、、、



誰かオレに金をくれ!



・・・いや、ください。(^_^;)



つづく・・



http://gokun.no-blog.jp/blog/2014/03/post_ccee.html











0 件のコメント:

コメントを投稿