2012年7月1日日曜日

ナンカンNS-2の空気圧

先週、装着したての中華製タイヤ。ナンカンNS-2。


ロードストーン(ネクセン)よりも、バランスがキッチリ取れていた。


空気圧も高めが良いんだろうと、2.7kgいれといてもらったけど・・。


Dsc_0245


はねるはねる。高速走行時はフラフラして怖い。


足回り!?とおもったけど、タイヤ変えただけ。特性に合わせて足回りのセッティングというより、ハネることを感じた。


スタンドでエアを落としてみた。


フロント見たら、、2.8kg。入りすぎ。。


リア見たら、2.6kg。なんで??

ゲージ見ながら2.4kgまで落としてみた。


そして、結果!!


阪奈道路、雨降りで試すなら絶妙なコンディション。


走り出すと、重たくなった感じ。グリップよくなったか。


ストレートではハネが低減。これでヨシ!


ハンドルを切ると・・。ぐんにゃり。


アクセル踏み込むと、リアがずるり。


ワンテンポ遅れて挙動が出る。


・・中華タイヤで雨の日はゆっくり走らないと危険でございます。


ただし!!ミゾがたっぷりあるので、水たまりを通過しても何ともない。<当然(笑


晴れの日に走ってみたいね。


コストパフォーマンス考えたら、文句言えません。







0 件のコメント:

コメントを投稿