2012年7月30日月曜日

BNR32 エアコンガス圧を見てみた

先日、あまりよろしくない効き方に不安を持って、某車屋さんに。


Dsc_0309


用意したるは、R-12用代替フロン。2006年7月にリビルトコンプレッサー+銅銘柄の代替フロンを今まで真空引きで入れていて問題なかった。ので、同じものを用意。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=186530401&owner_id=3332088


#ちなみに、代替フロンは渋滞時など高温時に圧が上がりすぎてコンプレッサーが停止します。電動ファンのおかげもあり、その後に水温も下がりBNR32では実は好都合(笑。<なワケ無いだろ。暑いっちゅうに。


Dsc_0370_2


黄色を低圧側。赤色を高圧側に接続。


ブシュ~っと少々漏れた。


エンジンをかける前は互いに9kg/cm2ほど。




エンジンをかけ、圧縮されるのを待つ。


Dsc_0368
その結果は、


Dsc_0369


低圧3kg/cm2、高圧20kg/cm2以上。


漏れてねぇ。高いようにも感じるが、代替フロンだからこんなもんか。
いや、、高い。。

エンジンを切って、互いに9kg/cm2になるまで放置してからホースを外す。


暑すぎたので、エアコンが効いてないと勘違いしたようだ。。


確かに陰だと暑くないくらい効く。


気にしすぎか。。もっと愛車を信用しないといけないな。


・・・てか、もっと強烈に冷えてたと思うんだけどなぁ。。







1 件のコメント:

  1. 某氏から・・・圧が高すぎる、、とのこと。。

    返信削除