つづいて、外装作業。
バンパー外したくないよお。
とりあえず、インナーフェンダーのネジとマイナスのを外してバキッと!
ツメか??
オレは破壊王である。
この車は雑にしないでおこうと思ってたのに、己で。。
狭い。狭い。狭い!!
純正ピーピーいうやつ。
走ってて暴れてコンデンサーにキズ入れなければよいけど。
バンパーの上部にある樹脂リベットを破壊しながら外して。
後ろからイジリ倒してカバーを外す。これね、外から中にですよ。
実はイジリ倒さなくても、
これでいけることがわかった。非常にショックだ。
ツメのあるところで。
反対側はツメがグザグザになったのに。。ちゃんと取り付けられるのか不安。。スイッチ入れても点灯しなくて焦ったけど、極性あるのね。。
はい、点灯。明るいのお。
取り付けてみる。ネジがない。。
ので、余り物から。
バンパーの中でネジ止め。
てか、フォグユニットをネジ止めしてたらバンパーに外枠が取り付け不可。力はいらへん。
バンパー外そうとネジを外しまくるが、どっかひっかかっててはずれへんし、ネジを外した手間だけ損した。
外枠のみにして、指の力全力でパコパコはめると装着できた。
はい、点灯!素敵やん!
オレにはフォグが必要なのである。笑
んで、インナーフェンダーを止めてるマイナスな樹脂リベット。
コイツがとめられなかった。サンコーさんに行ったときに何とかしてもらおう。
ちょっとした水テストがてらスタンドで洗車。。
いや、バックカメラがNG。
洗車後、家に戻ってまだハンドル外す。
カプラー抜けてた。ほんま何回ハンドル外したら完了できるんや。
ついでにぐらついてるワイパースイッチも90ヴィッツで使ってた何用かわからんのに取り替えたり。
バックはシステム初期化中とか出てるけど、ハンドルを左右右左いっぱいに切ればOK。
ついでに内装ももう少し。ドラレコに電源が行ってなかったので、ACCを。
で、横綱ラーメン食べて。
点灯確認。
スモール
フォグ
ヘッドライト
フォグ+ヘッドライトHI
いや、明るすぎ。これでは対向車に殺される。。
フォグは光が散って上まで照らしてるなぁ。光軸調整したいけど外すのがとても面倒。
フォグ+ヘッドライトLO
これよこれ。
明るい!!大成功だ。
MシリーズやらQシリーズやら。Mでもこの明るさ。十分な気がする。
フォグの枠とか過去記事見てね。