去年、
http://go-kun.blogspot.jp/2016/12/20161211.html
http://go-kun.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html
おととしに引き続き、
今年もやってきました、スカイラインを並べる会。
mixiで噂を聞きつけ、参加してまいりました。
と言っても、行って並べるだけ。笑
朝早めに起きて、第2京阪~阪神高速京都線(初めて走った)~162号(だったっけ?)で嵐山高雄パークウェイへ。
てか~第2京阪をちょこっと全力で走って・・燃費悪ぅ。。
で、パークウェイに到着するまえから、R32のGT-Rに前後囲まれ、楽しく走行。
入ったら、停車している車にひっかかり前に進めなかったり。
現地に到着するなり、みどりさんやら、去年知り合った某氏と会うことに。
受付には、やよいさんがいてたりして、呼んでくれました。
いやはや、スカイラインに乗ってて知り合いが増えるのは良いな~。
その後も続々入っているスカイライン。
32の台数が多かったかな。
しかし、良い天気。
これだけの台数がいて、一番カッコイイ車は!
ちょっと飛び出してみている・・
失礼しました。。。笑
しかし、スカイラインだらけ。
こんな1桁ナンバーの車から、
Bee-Rみたく、324Rとか。
オーナーはBee-Rのキットだって言ってたかな。
後ろはR32
前から見ると34。
32のGTS-4のクーペとセダンのオケツ。
これまた一桁ナンバーのケンメリGT-R
FBでアップしたけど、年に1年しか会わない面々とも再会。
32保存会の方々とも久々にお会いして。
嬉しいし楽しかったです!
帰りは必殺のメンバーと絡んでランデブー。
覆面パトと間違ってクラウンの後ろをゆっくり走ったり。
PAでだべったり。
最後に迫ってくる車が居るな~って思ってたら、ロックさんが爆走して追い越していったり。
スカイライン、楽しげな一日でした。
また、皆様おあいしましょう!
なお、燃費はリッター4.6km。
大阪市内→嵐山高雄パークウェイ往復で4000円オーバーかかったって、終わってます。。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
2017年12月10日日曜日
BNR32 35エアフロ化 #4
前回の続きです。
https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-353.html
OK。
後ろ側。
ん~オレンジ色がある方が後ろでいいんよね。
てか、ボンネットに当たるのでは??
上向き。。
怖いのでコネクタが下向きになるようにしてみたら・・
もっとアカン。。
上向きが正解か。
まあ、こんな感じか。
IGNON、電圧はOKっぽい。
相変わらずO2センサーはアホそうだが。。
ハイ、エンジンかけようとしたら、バッテリーが上がってかからず。。
ハンダごての恐ろしさを痛感。予備バッテリーで始動。
あっさりエンジンかかりました。
でも、マトモにアイドリングできず。いや、できるけどしんどそう。いや、吹きすぎ??
パワーFCに80Φ用のエアフロ補正値を入れてたんですが、70Φとはやはり違う様子。
それよりも、、
ボンネットとの隙間が怖いな。
軽くインプレっとくと、良く聞く吹き返しですか。
これは私の車の調整もなってないからか、ニュートラル時のレーシング後、ストール気味だったのがピタッと安定しました。
あと、エアフロ電圧がものすごく安定していて、それに基づいてアイドリング時のインジェクター噴射がほぼ一定。
モトモトのエアフロがどうだったのか、アイドリングがものすごく安定した。
走行時のアクセルONでのツキは悪くなってる感じ。
まぁ、燃調が全然良い状態ではないので、セッティングしてもらう必要ありですね。
ひとまず、交換は成功。
なにより新品のエアフロってのが気分的にも良いですね。
https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-353.html
OK。
後ろ側。
ん~オレンジ色がある方が後ろでいいんよね。
てか、ボンネットに当たるのでは??
上向き。。
怖いのでコネクタが下向きになるようにしてみたら・・
もっとアカン。。
上向きが正解か。
まあ、こんな感じか。
IGNON、電圧はOKっぽい。
相変わらずO2センサーはアホそうだが。。
ハイ、エンジンかけようとしたら、バッテリーが上がってかからず。。
ハンダごての恐ろしさを痛感。予備バッテリーで始動。
あっさりエンジンかかりました。
でも、マトモにアイドリングできず。いや、できるけどしんどそう。いや、吹きすぎ??
パワーFCに80Φ用のエアフロ補正値を入れてたんですが、70Φとはやはり違う様子。
エアフロの電圧調整を思いっきりしまくって、ひとまず走られるように。
ボンネットとの隙間が怖いな。
軽くインプレっとくと、良く聞く吹き返しですか。
これは私の車の調整もなってないからか、ニュートラル時のレーシング後、ストール気味だったのがピタッと安定しました。
あと、エアフロ電圧がものすごく安定していて、それに基づいてアイドリング時のインジェクター噴射がほぼ一定。
モトモトのエアフロがどうだったのか、アイドリングがものすごく安定した。
走行時のアクセルONでのツキは悪くなってる感じ。
まぁ、燃調が全然良い状態ではないので、セッティングしてもらう必要ありですね。
ひとまず、交換は成功。
なにより新品のエアフロってのが気分的にも良いですね。
BNR32 35エアフロ化 #3
https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-352.html
の続き。
てことで、純正エアフロと入れ替えますよ!
ハンダごてがいるので、100円ショップで延長コードを購入。
スポンと取り外した純正エアフロ。
チョイチョイと取り替え。
アイリスオーヤマの電動ドライバーが大活躍。
前側のエアフロ、配線接続開始。
まぁまぁ勇気いります。
シガライターからインバーターでハンダごてに電源供給。
てか、バッテリーが弱っているので一本接合したらIGNのON,OFFにする操作を。。
まぁ、説明書がついてるので、問題無いんですが。
フロント側とリア側、オレのがおかしいのか説明書がおかしいのか、捉え方の問題なのか。表記が違うような。
全く問題無く接続。
ビニテで巻いときました。
つづく。。
https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-354.html
の続き。
てことで、純正エアフロと入れ替えますよ!
ハンダごてがいるので、100円ショップで延長コードを購入。
スポンと取り外した純正エアフロ。
チョイチョイと取り替え。
アイリスオーヤマの電動ドライバーが大活躍。
前側のエアフロ、配線接続開始。
まぁまぁ勇気いります。
シガライターからインバーターでハンダごてに電源供給。
てか、バッテリーが弱っているので一本接合したらIGNのON,OFFにする操作を。。
まぁ、説明書がついてるので、問題無いんですが。
フロント側とリア側、オレのがおかしいのか説明書がおかしいのか、捉え方の問題なのか。表記が違うような。
全く問題無く接続。
ビニテで巻いときました。
つづく。。
https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-354.html
2017年12月9日土曜日
BNR32 35エアフロ化 #2
https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-351.html
の続き。
で、下準備。
スピードコンセプトのエアフロアダプタ。
チラシも同梱されておりました。笑
ざらざらした感じのアダプター。
ハーネスつき。
切った貼った用。
まぁ、丁寧なマニュアルも付属しているので、問題なし。
温度センサーの線は出てない。
車両側は配線カットしてハンダ付けしよう。
エアフロ取り付け。
収縮チューブも入れて準備万端。
つづく。
https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-353.html
の続き。
で、下準備。
スピードコンセプトのエアフロアダプタ。
チラシも同梱されておりました。笑
ざらざらした感じのアダプター。
ハーネスつき。
切った貼った用。
まぁ、丁寧なマニュアルも付属しているので、問題なし。
温度センサーの線は出てない。
車両側は配線カットしてハンダ付けしよう。
エアフロ取り付け。
収縮チューブも入れて準備万端。
つづく。
https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-353.html
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