Posted at 18:21:26
@gokun312 ,199円。。16GBが687円。。別に安く無いじゃないか。。
http://t.co/Ksi6Si9C
Posted at 14:20:19
980円,16GBなUSBメモリ。5年保証らしい。
http://t.co/ybgOKFmr
Posted at 13:37:19
3TBのHDDをポチってしもたー。これでしばらく容量で悩むことはないだろう。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
週末のマクドナルドは基本です。ビックマックセットとチキンクリスプ。600円。
アクセルオフ時に燃料カット。
パワーFCを用いていて、インジェクタ噴射率を常に表示してたらよくわかります。
アクセルオフで0%。復帰回転数になればちゃんと燃料を吹く。
山道を走行中、逆で惰性走行。
ポンポンとなんかいらぬところで爆発してるっぽい。
バックファイヤってのとは違いますよね。あれってキャブですよね。
#マフラーから火が出るのはアフターファイヤー?触媒ストレートにしてマフラー暖めて高回転であおってたら、火は出ると思いますが、白い車だと黄ばむのでご注意。触媒入れてたら火は出ないと思います。。
アクセルオフなのに、若干燃料を吹いている。。それでか。。
パワーFCのセンサーチェックで見てみると、規定値。0.5V。
しばらく走って熱を持つと・・・0.53V。なんとも。。
アッチッチ状態でスロットルポジションセンサーの位置をずらして・・
これでばっちり。走行中、不必要に燃料を吹かなくなった。
ガソリンもったいないですしね。これで燃費も良くなるはず。
NTRスイッチがOFFになっているのは、ミッションがおかしいのでございます。。
R33のミッションに換えたい。。ベアリングの音もでかいし。。
ちなみに我がGT-Rは555Cインジェクターで、アイドリング時燃料噴射は1.1%程度。(エアコンオフ)
エアフロと燃料ポンプ変えてパワーあげてみたいっす。
あ。。どうせならやろうと思っていた、、AACバルブはずしてアイドル調整もやっときゃよかった。
純正ECUでエンジンをかけたとき、500rpmくらいからゆっくり950rpmまで上がる人。調整すべきでございますよ。。
・・・にはならないけど、DVDを突っ込んでもディスクが吸い込まれないので、ばらしてみることにした。
一応、電源を入れると吸い込まれので、だましだまし使えるけども。
ふたを開けてみても、、、
考えられるネジをすべて外して、フロントパネルを開いてみた。
ディスクを入れると・・
光センサーとかで見てるのかな?とおもってたけど、小さいスイッチだったので、へぇ~と思った。
スイッチ機構はレールになっていて、片側3点計6点で異なる位置に配置されていて、ディスクの挿入状態を検知してる様子。
現状、ディスクの出し入れは可能なので、CD挿入口~内部メカ可動部分。機構パーツは問題ない。
スイッチが壊れたか??これが原因か?
フラットケーブルのもとが隠れて見えない。#差し直しなどしてみたかったけど。。
これ以上バラすのは本気で故障してから(全く動作しなくなってから)にしたい。
とりあえず、思ったよりキレイ状態であったので、適度に清掃してから元に戻した。
オレにはこれ以上は無理だ(笑