一カ所だけ剥がれてくるフロントガラスの地デジアンテナ。
耐熱テープだけども、元々のテープと手の油脂に負けたのか剥がれた。
今回、利用したテープはこれ。
パーツクリーナーで油脂を除去した上で、、
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
ろくにひけない私でございますが、ギターも大好きなのでございます。。
・Charvelのディンキー DK-085SH
ピックアップはリアJ-50B、フロントJ-100。ブリッジ側のみ換装。
サーキットをJE-1200に変えていてアクティブ化ローブースト効いたりします。
22FでRosewoodボルトオンネック
Schallerのフロイドローズ(刻印はCharvel)
Sharkfin Inley(貝殻じゃないヤツ)
高校時代に買った思い出の一品。
確か色の名前はバイオレット。。
・Grover Jackson の SL.I-190
共和商会時代のJacksonで言うところのSoloist Special Custom。
24FでEbonyフィンガーボードスルーネック
Sharkfin Inley(本物)
色んなものがついてるアクティブサーキットJE-0005+JE-1550)
Seymour Duncanがリアで実はSHHなピックアップ。
Schallerのトレモロ(刻印はSchaller)
カラーは、TransparentMetalicDarkBlue。。
・Jackson の Solist Special Custom
共和商会時代のメイドインジャパン製 .
カスタム品ではないモデルで最上級モデルなはず。
実はピックアップが全てジャクソン(めずらしいJ-95C)なのと、トレモロが落とし込みでないのでアームアップが思いっきりできる以外はGroverJacksonとほぼ同一品。でも、こちらが本家。(というか、どっちも本家)。ずっとほしくてついに手に入れた一品。
シャーラーのブリッジの刻印はJackson。
先のとマジョーラ系の角度によって色が違うく見える。TransPrimBlue。
社会人になって、FR6発ターボがほしいという理由で買ったタイプM。
購入当初はガンメタ。RグリルとRボンネットが付いてました。
中古車で購入、怪しさ満開でしたよ。
平成3年後期型。確か100万で購入。
購入時に、ドア内側に貼ってある次回オイル交換距離とオドメータのつじつまが合わなかったり、町中で140km!でも軽自動車に抜かれてる(メーター故障)、付け替えられたメーターがタイプS用で連成計ではなくて電圧計とか。
初っぱなの写真はホイール交換後。16インチ純正からハセミスポーツF205,R225の16インチに。
リアスポが他のタイプMと違ってたな。
ノーマルタービンでブースト上げて1kg、ガレージ伊藤でROM実走書き換え(これまたRB25DETのブーストアップより上は回った)。
マフラーは柿本、ショップオリジナル、HKSドラッガー。
当時お約束のアペックスのブローオフバルブ。
ミッションを1回載せ替えた。 メーターワイヤーも変えたな。
ブレーキパッドはトラストやらPFCやらプロミューHCチタン改やら。
PFCはローターが減りすぎて・・・ブレーキをO/Hした時の感動は大きかった。
ハンドルはパーソナルのレッドステッチ35φ。ブルーステッチ限定版も使ってたか。
メーターが見えないのが嫌だった。なのでGT-Rは純正ハンドルを使い続けてます。
ホイールはHASEMIスポーツの16インチに始まり最後は17インチでTE37,調子に乗ってファルケンアゼニスとか入れてた。
ブースト1kgで滑ったクラッチは小倉のスーパーシングルに変えた。
シャリシャリ音と激重、非常にシビアなクラッチが飲酒運転時(若かりしおもひで)の左足を震えさせた。
このクラッチのおかげでクラッチブラケットが割れて走行不能、ニスモの強化クラッチブラケット入れた。。
シートはGT-R純正を入れた後、ブリッドのブリックスに定着。
最終的にR33の2.5ターボエンジンを積んで、HICAS完全撤去、ニスモのデフ2ウェイ、クラッチも入れたりして、一番楽しい車だったかもしれん。
今考えると5年程度乗ったのかな。。かつ悲しみや楽しさの思い出が深い車です。てか、今のGT-Rも大概ですけどね。。
某ガレージ伊藤でブーストアップを施し高回転の素敵なタイプMに仕上がってました。
で、塗り替える。。
と同時に厄年だったからか、山道で凍結した道を走行中、反対車線から突っ込まれて大破。。。
当事者は名古屋に転勤し逃げた。代わりに弁護士が出てきた。
こちらも弁護士をぶつけて、戦った結果・・ニコイチで復活して妙なバンパーつける。
最終的にホイールはTE37。レグナムで利用されていたものを10万で買ってホイールスぺーサかましてはいてた。
内装も綺麗だったな~
最終的に、RB25DET換装
最終的にGT-Rの話が来て20万ほどで売却。
へたくそなりにお誘いをいただいてサーキット走行もしたことのある、楽しかった車です。
2~3時間本気で使うとバッテリーがほとんどなくなってしまう、とてもすてきなスマートフォン「F-05D」
GPSはまともに測位しない。ナビアプリで目的地に到着できる確率5%程度(個人的感覚)
カイロに使うに持ってこいな発熱。通話中に再起動がかかって相手に用件を伝えられない、とても実用的とは言いがたい、1世代前に富士通・NTTドコモが発売した全部入りスマートフォン。
さて、仕事で基本的には車移動。
なので、充電が常にできる環境が整っていた。
以前に出張で愛知県に行ったとき、昼間にはバッテリー切れ。辛酸をなめた。
ノートPCよりもバッテリーの持ちが悪いじゃないか。。
そして、今週末に名古屋に出張。日帰りだ。
帰りの新幹線で100%切れるな。
ということで、買ってみた。
PowerBank 5000mAh 2.1A+0.5A
Amazonで1,580円。5,000mAh。今時なモバイルバッテリー。
内容物。説明書が1枚。あとはUSBケーブルのみ。
・・・F-05Dに使おうとすると、micro-Bの変換が必要だなぁ。
2系統の出力。2.1Aの方だけ使うことになるだろう。
裏面。中華丸出し。
充電中。二つ目のランプが点滅し始めた。
特に何も期待していないけど、用は果たしてくれるだろう。
飲みに行くときなど、持参するようにしよかな~。て、絶対もちあるかへんやろなぁ。。