2024年8月18日日曜日

Nobsound Mini Bluetooth 5.0 パワーアンプ USB 音楽プレーヤー ステレオ ホーム /カー オーディオアンプ

 LepyのノイズだらけポップノイズもひどいBTアンプでは悲しげなA130って感じなので。

ポチりましたよ。

https://amzn.to/3SVlPSz

発送まで5日、発送連絡後翌々日に到着。


ヤマトはヤマトだけど変わった感じで送られてきた。


無骨な箱に入ってます。


本体が入っていそうな段ボールがさらに。そして、添付品がいろいろ。



ミニジャックからRCAね。


電源


ミニジャック



USBケーブル、いや、、、USB Type-Aのオスオスで高品質をうたわれても。。


RCA


マニュアル


さて、本体開封や


どーん!


珍しく透明プラ


封を開けると


そこには若干汚れた本体が出てきた。



軽いね。オーディオ機器とは思えない。
でも、軽いって単語こそが時代錯誤なんだろう。
オーディオ機器ってトランスがクソ重たくて重いアンプ=いいアンプ・高級アンプなイメージを定着させられてるだけなので。ま、材料とかあるんだろうけど。


端子はシンプル。バナナ対応なのがよろしげ。


早速繋いでみますよ


マウスコンピュータの電源みたい


ボタン長押しで電源入る。


LEPYのと変わらん気がする。笑


USBとPCで繋げばDACで聞けるらしい。


この向きでね。


自動的にドライバ当たって、


いや、、、本体側でフルボリュームになってるんだが。<あかんとこ。

必殺foobarで、ドライバ選択。


は?44.1KHz16ビットが対応できてない?


いろいろやってみる。


音がなったけど、ボリュームが最大になっててビックリした。
こんな設定値にする中華製品は全く意味がわからん。


BTで接続してみよう


Mを押せばBlueToothで接続できます。


これまた大音量!こんなアホな仕様で作るNobsoundってのがアホですね。


microSDも使えるようなので。


入れてみた。


Fの意味がわからんが、曲番号が表示され再生された。WAV/44.1/16


A130、、、


正直言って、このアンプは普通に良い音します。


オーディオの世界なんてフラシーボのオンパレード。

アンプなけりゃ音は出ない。
いずれにせよ、このアンプ。悪くないですよ。
リモコンついてたら最強かもしれん。

しかし、ソース切り替え後にフルボリュームはいただけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿