2023年3月28日火曜日

90ヴィッツ、オイルフィルターからオイル漏れ

なんかオイル跡があるなぁ。

なんて思っていて。

停める度、駐車場、雨。



画像は氷山の一角です。

???

ひょっとして漏れてる??

BNR32だと何も驚かないけど、この車は起こりにくい。

前にオイル交換したのは、1月末。。

https://go-kun.blogspot.com/2023/01/90110922.html

この時になにかしでかしたか??

てことで。



ものすごくべったりオイルが付着していたのでブレーキクリーナーを使って清掃。


エンジンかけたら。


速攻で漏れまくり。

フンガフンガフンガ。。。

そういえば、前の時にオイルフィルター交換して、締め込んだらネジがなめてしまってスカイラインと同じように手締めしたんだった。
サンドイッチブロックも共周りするからホドホドで。スカイラインなら漏れないくらいのトルクやったけどコイツは漏れやがる。

特に漏れてなかったのに時間の経過と共にこんなことになる場合があるんだな。勉強した。

てことで、手動インパクト締めしてみた。#衝撃的に回すわけだ。これによりサンドイッチブロックが共周りしないわけで。

もう一回やってみよう。エンジンスタート!

はい、止まりました。

ブレーキクリーナー一本を使い切り。。

家の前にもオイルのシミが。。周辺にお住まいの皆様ゴメンナサイ。

それなりに清掃しておいたので、許して下さい。

ほんま、、オレって整備に向いてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿