2022年2月13日日曜日

ウーファーのビビリ音がスゴイので、対処をしてみようと。

我がヴィッツ、オーディオにはちょっと拘って、DEH-970を用いてネットワークを組んでおります。


で、

ラゲッジボードに穴を開けて、おそらく軽自動車にでも積んであったのだろうサブウーファーのユニットだけを取り付けて低音を増強しておりました。

https://go-kun.blogspot.com/2021/05/90_8.html

小音量だと問題なし。

でも、外だと全力で鳴らしたい。

DEH-970でボリューム上げてると、響く響く。。

先日は、ウーファーのパワーってこんなもんだったっけ?

って思いながら、横Gがかかるとバリバリと何やらショートしてるっぽいノイズが乗る。

見てみたら、



片方コネクタが死んでプランプラン。
直すの面倒くさい。。

でも、横Gのノイズは消えず。

とりあえず、最近引きこもりがちなので、こんなものを買ってきた。


一巻き1,000円弱。
エエ値段しますな。楽天ポイントで払ったけど。

そもそも、エプトシーラーって、ゴム発泡品に粘着テープを貼り合わせたもの。

これでシールするのが目的です。
どれくらいの圧縮をするんだっけか。
忘れましたが、これは社会人1年目で先輩に教えてもらってハッとなった記憶。

今では応用されてこんな使い方されてますが。



共振しそうな所に貼りまくり。


まぁ、ある程度頑張りました。
雨の中。


で、施工前後をスマホで撮ってみた



変わらなかった。笑
若干音質が変わってる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿