2019年1月27日日曜日

PLX DM-6 O2センサーのスス取り 165752

A/F計を取り付けて、しばらく経過しておりますが・・・。
AIR表示がなかなか表示されない。

ので、前回スス取りをしたところ復活!

https://go-kun.blogspot.com/2018/10/plxdm-6_21.html

ってことで、今回も実施してみます。

前を上げて、タイラップと針金をプチッと。



なかなか。。



それなりに蓄積。
てか、普通こんなもんなん??



軍手で拭いてみる。



うおお。。



まぁまぁキレイになったと思います。
てことで、戻して見てみると・・。



ぬうう。

エンジンかけずにしばらく待って、LEANにはなるけど、AIRにはならず。

たしか夏頃に買ったはず。
明らかに鈍感になってるような気もするし。
O2センサーって持たないもんなのか。

とりあえず、パワーFCイジリ倒しているんですが、どうもアイドリング、空ぶかしなどでの燃料が濃い。

アイドリングでA/Fが10って。
リセットしてしまったからか、O2フィードバックも効かない。



ニスモの550インジェクタ、所謂35エアフロ、ニスモ燃料ポンプ。
インジェクター補正は無効噴射側で設定。

エアフロ設定を空ぶかし状態でA/Fを合わせたら発進時に激薄になったので、35エアフロの提案値にしてみたらこんな状態に。

ん~燃圧かなぁ。

ひとまず、我がノウハウでは対処できないことに気づいた。

さて、どうするかな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿