2016年10月8日土曜日

とある方のPC・ネット環境構築

某クルマ屋さんで知り合った、現35GT-Rを所有するクルマ好きな方。

・・・てか、オレが知る限り、32,33,34,35のGT-Rに乗りついでらっしゃるのですが。

自宅でネット環境を構築してほしいってことで、我が寝床用ノートPCをお譲りすることにいたしました。

ちょっと道が混んでいたので、縫うように走っていたのを、実はマコトさんに目撃されていて、あとでツッコミが入ってビックリ(笑)

てことで!?、、
ネット接続の環境を整えていただいたので、ノートPCと無線ルーターを持参して設置設定。



サクッと無線LAN接続。



ネット接続設定。

ハイ!きた~。



スマホのGoogleアカウントやら確認して、今時のクラウドな使い方ができるように設定。
さらにwifiで繋がるようにも設定。


ノートPCの保存できる容量が多くないってのもありますので。


スマホで撮影した画像はGoogleフォトでPCでもスマホでも見られる。

SSD入れてるので、起動も早い。

シャットダウンも、、




必殺アップデートで時間を要したが、、基本的には早い。

んでもって、少々の車談義に花咲かせ~。

作業を完了し、駐車場に停めていた我が愛車を撮影(笑



お駄賃でラーメンをいだたいて帰りました。



お土産も(笑)



今時のルーター。安いね。
6000円しない。接続も超簡単。<今回は手動でやったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿