2015年7月20日月曜日

とあるデスクトップPCにビデオカード増設

某ショップのデスクトップPC、先日Blu-rayドライブを入れたにもかかわらず、再生できるビデオ能力がないため、再生できず。

なんだか悔しい。

そういえば、ビデオカード、うちにあったな。オンボードよりもパワーアップできるはず。


コイツでBlu-ray再生できてたので、いけるはず。

ということで、良い天気のなか、GT-Rで・・・
気づきましてが、ドラレコが熱でぐにゃぐにゃに。。でも、動いております。笑


コンビニに寄って、愛車をながめニヤリ。



到着して早速PCに装着。



・・・お二人で。スゴい協力体制。うらやましい。

オレが動いたのはフタをあけただけ。
ご協力ありがとうございました。(^_^;)

てか、プロだけに車以外でも手先がすごく器用。感動です。

んでもって、こっからが意外に大変。

NVIDIAのGeForce210。
NVIDIAからドライバをDLしようとしたらJavaがいるとかで、それのインストールやら。
ドライバが300MBくらいあって、何分も待たなければならないし。

ソニーのテレビがあるんですが、HDMIで接続しようにもPC本体のバックパネルが邪魔で奥まで差し込めない。

何とか無理矢理差し込んでみても、、
肝心のテレビでBlu-rayを再生したら、テレビがチカチカ。。
再生できるようになったが、、なんともはや。

ノイズなのか、ビデオカードの能力なのか。

結果、残念に終わってしまいましたとさ。

というか、若干トラブルを起こしてしまい、その対処にも時間を要し。。

なんだか中途半端な結果に。
なんだか悔しい。。

社長がSSD入れてみたいって感じなので、次はSSD入れて爆速を目指してみよう~。


てか、オリジンのホイールを入れている我がGT-Rですが、1本ガリ傷。1本割れている。
んでもって、ガンメタ色はもう売ってない・・ことを、話してみたら「左右で色違いはどうか」と!!

そんな発想なかった。笑!!
左右だと確かに同時にホイールを見ることはないな。

てな感じで3連休。終了!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿