2014年11月3日月曜日

砥石を買ったので研いでみた

先日、ライフで2割引してたので購入した包丁。
5,000円するのが2割引。

貝印関孫六 5000ST


100円均一で買って使っていた包丁、1年使ってそろそろステップアップの頃合いかと。


・・・てか、amazonで買った方が安いやないか。。

しかし、うれしがって一緒に買った研ぎ棒でシャシャっとやったら・・・


歯がガリガリに。。
一緒に売ってるなよ。。何も知らずに買ってしまったではないか。。


購入して鋭い切れ味を味わえたのは1度きり。。子供心炸裂の結果がこれですよ。。

てことをつぶやいてたら、砥石の1,000番がよろしいと某氏からアドバイスをいただき、オススメの砥石をネットで注文・・・したけど、納期が1月末。。で、キャンセル。

・・・今amazonだったら在庫あるやんか。。

待てないなぁ。。ってことで、
コーナンに行ったら、適度な値段のがあったので購入!!
抗菌らしい。

水に浸してシャシャッと研いでみる。


はい、必殺適当です。
ガリガリになったところを削ったというか。

説明書みたら、カエリが出るまで研いだ後、反対側からカエリを取るまで研ぐとか。
そこまでやらずにやった結果!!

すげ~切れるようになった(笑
ひっかかりがなく、ストンと切れる。

ほんまね、にんじんを切るのが苦痛じゃ無くなったのが大きい。
にんじんを食べる率が上がるだろうな。
タマネギも楽に薄く切れますよ。

皆様、砥石を買いましょう。研ぎましょう(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿