2014年10月19日日曜日

Bloggerへの移行ちう。。

ocnのブログ人が終了するに伴い、bloggerに移行することに決めたオレ様。

一応gooブログには移行ツールで移行したけども、bloggerにも移行したいところ。

ひとまず、ブログ人のサイトを丸ごとコピーして、fc2webのFTPサーバーを利用し、転送。

#場所だけ借ります(^_^;)

んでもって、ブログ人からtxtでエクスポートし、テキストエディタでURLを置き換える。

gokun.no-blog.jp → gokun7273.fc2.web.com

んで、xmlにコンバートして、bloggerでインポート。

画像リンクが使えないのでファイル作って。。

これで見てみたら、

編集画面から画像出た!イエス!

てことで、ブログ人の画像をfc2webのサーバーから表示出来そう。

ってことで、ブログ更新をして見てみると・・

・・・ダメダコリャ。

これが生のソース。
fc2webに移すと・・
リンクが付与されたHTMLに。。
コイツが原因なのかな。
画像だけ見に来ても参照元見て止めてるんかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿