2014年10月26日日曜日

ブログ人からの引っ越し完了。。といえるかと。

ブログ人サービスが停止という、とっても素敵なことをしてくれたocn。

ひとまず、先日までチョロチョロいじっておりましたが。

画像部分をfc2webのFTPを使わせていただく作戦は撃沈。
bloggerがFTP使えたら良いんですがそうもいかない。

イロイロ考えた結果・・、保守する気がほとんどない自宅サーバーに画像を保存することに。
・・・いずれトラブルで過去ブログの画像が出なくなる日もあることでしょう。。

てかよぉ、gooブログに移行したほうの画像ファイルがユニークなものに変わってるんですもの。。

んで、、apache入れたくなかったけども、apache2入れて、ホームディレクトリ書き換えて。

ocnブログ人のエクスポートファイルの画像を呼び出すディレクトリを独自ドメインに変更。
まあ、テキストエディタで置き換え一発。
#実は間違えていて、photos/photos/にしてたのを気づかずに、そのままbloggerにインポートしたものだから・・・サーバー上でファイル移動(笑

んでもって、画像は自宅サーバーから出す方法で成功!!

てか、feedburnerをOFFにしてなかったので、ツイートされまくり。。。

FBとmixiに転送してるから、削除がめんどくさかった。。

あぁ。疲れた。。

これからはこっちでいきますわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿