自宅に帰ると段ボールが。
開けて見ると、、
おーデフ。明日ショップに持って行こう!!
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
2012年7月4日水曜日
2012年7月3日火曜日
またもや、DEH-970の調整。#ポジション
DEH-970って、リスニングポジション設定ができます。
基本的にはオレ様仕様なので、FrontのRightのみで調整。
ある程度、気に入った音質を手に入れることが出来ている。
助手席に人を乗せた時、Front Leftの設定にしたら・・。
非常に寂しい音質に。
何でだろうと思っていたら、どうやらリスニングポジションごとに設定が出来る様子。
試しにFront Leftの設定見てみたら、デフォルト(自動調整後)になっている様子。
試しにLeft,Rightともに同じ設定にしてみた。
どうやら、リスニングポジションの仕組みって、各スピーカーの音の大きさをリスニングポジションによって変化させてるみたい。#これだけじゃないと思うけど。
音を鳴らしてみる。
これで、OK!!
Left、Rightともに概ね満足出来る音質に。
ただし!!
Front設定(L/R)だと、低音の音圧を上げても、低音が弱い。。
なんでだろ~。
てか、説明書だけではムズイし、理解しきれない。。
勉強ともっと試してみることが必要だな。。
関連記事
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_2cc6.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_e566.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_f3be.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970_26ff.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970f05dbluet.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970tsc1610a_.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970_2231.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970f05d_c799.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970usbf05dsd.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/deh970_1559.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/deh970_c330.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/bnr32deh970_c53.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/deh970_677d.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/10/cdbr10_0df8.html
基本的にはオレ様仕様なので、FrontのRightのみで調整。
ある程度、気に入った音質を手に入れることが出来ている。
助手席に人を乗せた時、Front Leftの設定にしたら・・。
非常に寂しい音質に。
何でだろうと思っていたら、どうやらリスニングポジションごとに設定が出来る様子。
試しにFront Leftの設定見てみたら、デフォルト(自動調整後)になっている様子。
試しにLeft,Rightともに同じ設定にしてみた。
どうやら、リスニングポジションの仕組みって、各スピーカーの音の大きさをリスニングポジションによって変化させてるみたい。#これだけじゃないと思うけど。
音を鳴らしてみる。
これで、OK!!
Left、Rightともに概ね満足出来る音質に。
ただし!!
Front設定(L/R)だと、低音の音圧を上げても、低音が弱い。。
なんでだろ~。
てか、説明書だけではムズイし、理解しきれない。。
勉強ともっと試してみることが必要だな。。
関連記事
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http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_e566.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_f3be.html
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http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970tsc1610a_.html
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http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/bnr32deh970_c53.html
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2012年7月2日月曜日
今日のつぶやき
gokun312
Posted at 22:30:46
100km以上出してブレーキ踏むとジャダーが。。今までなかったのに。。タイヤが悪いのか、ブレーキが悪いのか。。
Posted at 15:34:12
大雨の中,BBQなう。。。
http://t.co/VJdEBseT
Posted at 22:30:46
100km以上出してブレーキ踏むとジャダーが。。今までなかったのに。。タイヤが悪いのか、ブレーキが悪いのか。。
web
Posted at 15:34:12
大雨の中,BBQなう。。。
http://t.co/VJdEBseT
2012年7月1日日曜日
プラグ交換 100818
マクド購入。特に控えめでシャカシャカチキン+アイスコーヒーM。邪道だ。。
先日購入していたIRITOP7、
若干のかったるさをさておき、ボンネットを開ける。
右手が負傷しているので、作業は面倒。。
カバーを外して、ホースをずらして。パワトラ外して。。DIはずして。。
プラグもサクッと取り外し。
右から1番~6番。
わかりにくいが、3,4番がえらく黒い。。他は良い感じ。
某ショップ整備士さんが言ってたこと、そのままだ。
ちなみに締め付けトルクなんてわからんから、適当に手で締めといた。
元に戻して。
某ショップ整備士が前に言っていたことを実施してみる。
3,4番を薄く。
本当はこれで全開くれたあと、プラグを外して見てまた調整を行うらしいけど、面倒なのでこのまま(笑
エンジンをかけてみる。
なんかガソリン臭い。。なんで?
走ってみる。
ん~変わらんかな。アクセルのツキはよくなったかな。
でも、1速全開スタートした時に白煙吹いていたのが無くなった!
てか、振動増えたような気がする。。
ひとまず完了。暇な時が出来たら、またプラグ見てみよう。<やらないと思うけど。。
先日購入していたIRITOP7、
若干のかったるさをさておき、ボンネットを開ける。
右手が負傷しているので、作業は面倒。。
カバーを外して、ホースをずらして。パワトラ外して。。DIはずして。。
プラグもサクッと取り外し。
右から1番~6番。
わかりにくいが、3,4番がえらく黒い。。他は良い感じ。
某ショップ整備士さんが言ってたこと、そのままだ。
ちなみに締め付けトルクなんてわからんから、適当に手で締めといた。
元に戻して。
某ショップ整備士が前に言っていたことを実施してみる。
3,4番を薄く。
本当はこれで全開くれたあと、プラグを外して見てまた調整を行うらしいけど、面倒なのでこのまま(笑
エンジンをかけてみる。
なんかガソリン臭い。。なんで?
走ってみる。
ん~変わらんかな。アクセルのツキはよくなったかな。
でも、1速全開スタートした時に白煙吹いていたのが無くなった!
てか、振動増えたような気がする。。
ひとまず完了。暇な時が出来たら、またプラグ見てみよう。<やらないと思うけど。。
ナンカンNS-2の空気圧
先週、装着したての中華製タイヤ。ナンカンNS-2。
ロードストーン(ネクセン)よりも、バランスがキッチリ取れていた。
空気圧も高めが良いんだろうと、2.7kgいれといてもらったけど・・。
はねるはねる。高速走行時はフラフラして怖い。
足回り!?とおもったけど、タイヤ変えただけ。特性に合わせて足回りのセッティングというより、ハネることを感じた。
スタンドでエアを落としてみた。
フロント見たら、、2.8kg。入りすぎ。。
リア見たら、2.6kg。なんで??
ゲージ見ながら2.4kgまで落としてみた。
そして、結果!!
阪奈道路、雨降りで試すなら絶妙なコンディション。
走り出すと、重たくなった感じ。グリップよくなったか。
ストレートではハネが低減。これでヨシ!
ハンドルを切ると・・。ぐんにゃり。
アクセル踏み込むと、リアがずるり。
ワンテンポ遅れて挙動が出る。
・・中華タイヤで雨の日はゆっくり走らないと危険でございます。
ただし!!ミゾがたっぷりあるので、水たまりを通過しても何ともない。<当然(笑
晴れの日に走ってみたいね。
コストパフォーマンス考えたら、文句言えません。
ロードストーン(ネクセン)よりも、バランスがキッチリ取れていた。
空気圧も高めが良いんだろうと、2.7kgいれといてもらったけど・・。
はねるはねる。高速走行時はフラフラして怖い。
足回り!?とおもったけど、タイヤ変えただけ。特性に合わせて足回りのセッティングというより、ハネることを感じた。
スタンドでエアを落としてみた。
フロント見たら、、2.8kg。入りすぎ。。
リア見たら、2.6kg。なんで??
ゲージ見ながら2.4kgまで落としてみた。
そして、結果!!
阪奈道路、雨降りで試すなら絶妙なコンディション。
走り出すと、重たくなった感じ。グリップよくなったか。
ストレートではハネが低減。これでヨシ!
ハンドルを切ると・・。ぐんにゃり。
アクセル踏み込むと、リアがずるり。
ワンテンポ遅れて挙動が出る。
・・中華タイヤで雨の日はゆっくり走らないと危険でございます。
ただし!!ミゾがたっぷりあるので、水たまりを通過しても何ともない。<当然(笑
晴れの日に走ってみたいね。
コストパフォーマンス考えたら、文句言えません。
2012年6月30日土曜日
今日のつぶやき
gokun312
Posted at 22:59:22
出品者から連絡あり、明日発送とのこと。。残念。。
Posted at 22:52:03
オイルは来たけど…デフ、明日の夕方に間に合うかな~。
http://t.co/8gnwtKLx
Posted at 21:52:20
@SkyhighRaven 物事をうまく進めるっていろんな要因がありますよねぇ。。
Posted at 12:44:16
サラリーマン・仕事の9割は「根回し」で決まる!…これ、正しいと思う。。
Posted at 22:59:22
出品者から連絡あり、明日発送とのこと。。残念。。
Posted at 22:52:03
オイルは来たけど…デフ、明日の夕方に間に合うかな~。
http://t.co/8gnwtKLx
Posted at 21:52:20
@SkyhighRaven 物事をうまく進めるっていろんな要因がありますよねぇ。。
Posted at 12:44:16
サラリーマン・仕事の9割は「根回し」で決まる!…これ、正しいと思う。。
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