2012年6月6日水曜日

パワーアンプが届いた。

ADDZESTのA-1200 、2ch。ヤフオクで送料込み2,500円



最大120w×2ch。思ったよりデカイ。



Dsc_0100



目的は・・・

2



マニュアル写し・・小さいけど、DEH-970をネットワークモードでつなぐ為。



#単にやってみたいだけ(笑



図ではフロントで低音を鳴らすことになってるけど、オレの車はリアのボックススピーカーに低音を鳴らさせる。



てことで、理想とはほど遠い環境。でもやってみたいが為に、パワーアンプを購入(笑



ひとまず、スピーカー接続用のギボシのみ作成。


Dsc_0101



ピンコードの長さが足りるか不明。



そもそも長期保管品、動作保証無し。



ま、こんなもん壊れへんでしょ。



ヒューズも切れてなかったし。



関連記事



http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_2cc6.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_e566.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_f3be.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970_26ff.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970f05dbluet.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970tsc1610a_.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970_2231.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970f05d_c799.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970usbf05dsd.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/deh970_1559.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/deh970_c330.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/bnr32deh970_c53.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/deh970_677d.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/10/cdbr10_0df8.html











2012年6月5日火曜日

今日のつぶやき



某氏BNR32のバルタイ調整作業

なぜかタイミングライトが自宅にあるので、それをアテに我が自宅前でバルタイ調整開始。



Dsc_0082


この車はBCNR33のエンジンをOHされたものが載っている。
その時にスライドスプロケを装着済。



Dsc_0083

あっという間にチョイ設定完了。



Dsc_0084

本人の顔は短い髪の毛でイカツイ顔なので、プライバシー防止の為にモザイク処理(笑



作業の合間に自分の車の助手席にジュースをこぼしてしまって、ティッシュを使って吸い込み中、右親指に力込めてたらあり得ない方向に曲がってしまい、骨のギュリギュリって音が。。緩い捻挫か。。ぐねてしまった。。痛い。。痛い~~!!



とまあ、アホなミスはおいといて、勝手に車内拝見。



Dsc_0085
ナルディのステアリングにBCNR33のシフトブーツ・サイドブレーキブーツ。



オーディオはカロッツェリア。油圧と連成計。5点式?ロールバー。



EVC-S、



なにげに珍しいのが・・



Dsc_0086_3



純正オプションの・・・なんて名前だ!?(笑



これはマニアックなものが付いている。



さくさくっと作業完了



Dsc_0087_2

そして点火時期調整



純正ECUだと調整に時間をかけてると
制御が入ってしまうらしい
スロットルセンサーのカプラーを外して調整継続
さらにAACバルブのカプラー外してアイドリング調整
さすがに手際がよい



Dsc_0091_3


バルタイ変更後のアイドリング、負圧はかなり減っているみたい。



そして、実走!!



Dsc_0096


動画で撮ってたけど、エンコードするのが面倒なので、助手席からの画像を(笑



タービンはルマンタービン、本領は1.6kgとか(笑



バルタイ変更で本来かかりが悪いブーストも中間域でフルブーストに近くかかる様子。



強烈な加速に羨ましく思いました~。



ノーマルカムにバルタイ変更、なかなか素敵なセッティングのECU仕様。



アイドリングはかなりぼ~っぼ~ぼぼ~って感じで若干辛そう。



しかしながら、車内への振動など気にならない程度。



ひとまず、RB26のバルタイ変更は威力大っぽいな。



参考までに聞いた角度。。忘れた(笑



IN側が目盛りいっぱいまで回ってたな。でも当たらないらしい。



オーバーラップはかなりついていたかと。



そういえば、EX側のタイミングベルトを1つずらすと適度にオーバーラップがつくとか。



開発者の意図ってやつですね。



後にバルタイは以下の通りと本人から・・・



ちなみにバルタイは
IN+6°(12°からの戻し)
EX-15°(1コマずらし)
オーバーラップ21°ネ



2013/04/29 追記



「パワー有ったけど、ぶっ壊れた」ということですので、このバルタイが原因かは不明ですが、危険かもしれません。。
現在、BNR34のRB26DETTを載せ替え中だそうな。。



2013/05/02 追記



さらに本人から連絡あり、「バルタイで壊れたんじゃないもん!!」とのこと・・(若干、表現を変えております、実際はイカツい野郎ですので)笑













2012年6月3日日曜日

今日のつぶやき



DEH-970からUSB接続したF-05DのSDHCカードに保存した音楽再生ができない

前回、USB接続して、F-05DのSDHCに保存した音楽ファイルをDEH-970から再生しようと試みたが・・



※BlueToothなら再生出来ますよ。。



PCと接続する2つめもドライブにアクセス出来ない模様。



自宅に戻り、説明書を見ると・・・



Photo



BANDボタンで切り替えできるとある。



で、本日実施してみた。F-05DとUSBで接続して、、



Imgp4609



Facebookの音ファイル再生のループが始まって(笑



※2つあるうちの先頭のドライブを認識してその中の音楽ファイルを再生されてるみたい。



BANDボタンを連打してみた。



Imgp4612


ハイ、再生出来ません(笑



BANDボタンを押しても、全く変わらない。



やり方が悪いんか!?



PCだと2ドライブ認識するので、DEH-970で複数のストレージを認識できてないだけだと思われる。



次のステップはカロッツェリアに問い合わせか??



別にできなくても、USBメモリ+SDHCで腐るほど音楽入れてるんだけども、車にUSBメモリを積みっぱなしなので、入れたい音楽が突如出来た時に何とかしたいんよね。



関連記事



http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_2cc6.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_e566.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_f3be.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970_26ff.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970f05dbluet.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970tsc1610a_.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970_2231.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970f05d_c799.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970usbf05dsd.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/deh970_1559.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/deh970_c330.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/bnr32deh970_c53.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/deh970_677d.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/10/cdbr10_0df8.html















2012年6月1日金曜日

今日のつぶやき



2012年5月31日木曜日

今日のつぶやき