某社長にオイル交換を無料で一度やってもらう約束。GWの間はいかがと聞いたら、GW明けの週にしてほしいとのこと。
といっても3000km以上乗ってるし、本日夜から出るつもりだし。。
ということで、ふらっとバックスに寄ってみた。
elfのレゼルブってオイルがオイル会員だと値引きしてるらしいので、オイル会員になってあげました。
結果、オイルと入会費で4,830円。
必殺クレジット2回払い(笑
ま、この金額でフル化学合成ならOKでしょう。
ネットで見たら3,000円台が一般的だけど、バックスだし。
普段売りは6,000円くらいらしいので。
500円券が出てきたので、使ってやろうと思ったけど、2,000円以上の買い物時有効だそうで使うのをあきらめた(笑
で、オイル交換。。
速攻で呼ばれた(笑
どうやらドレンが堅いらしい。アルミパンでボルトの方が堅いから、あまり宜しくないとのこと。
普段自分でやってるから、締めすぎてこうなってるのかも。。あらら。
少し緩めて手で回るのが普通。でも、メガネかけないと回らない。
メガネをかけると力を入れずに回せる。
・・・クレームが多いんだろうなぁ。しっかり言い切ってから作業される。
今後、自分で交換する時、かる~く締めるように心がけよう。。
ひとまず、銅ワッシャが入っていなかったので、買ってきた方がよいか聞いたら、つけといてくれるとのこと。
これはラッキー。かつ、やはりバックスだけにすばらしいサービスだ。
点検も行ってくれたので、あっさり完了して説明を受ける。
タイヤが終了とのこと(笑
最後にオイルレベルゲージを見せていただいて完了。ちょうど真ん中くらいか。
オイルが少し余ったのでもらって帰った。
そして自宅で継ぎ足し。
どっちの意見が正しいのか不明だが、以前にRB26はレベルゲージHの少し下くらいまで入れるのが良いと聞いたことがあるので。
我が妹が停めている駐車場に、なぜかアウディの高級車らしい車がとまってたので、記念撮影がてら(笑
さて、これで問題はタイヤだけだ。