2025年12月6日土曜日

120ラクティス スタッドレスに交換

120ラクティスにレグノを入れてる意味分からんオレ<イヤ、いいだろ

けっこうなグリップ、乗り心地、静寂性。

BSのレグノは最強です。

でもね、積もってるような雪道走れないんです。

冬休みには東北にまた行きたい。

出番だ。 ナンカン AW-1

ウルトラふにゃふにゃな舗装路グリップ、乗り心地が悪く(突き上げイカツイ)、静寂性もスタッドレス特有のうなり音が出るけど。

舗装路グリップは悪すぎてパトカーに止められ「フラフラ運転してたから飲酒を疑って捕まえた」と止められるくらいだ。

もうええ、交換します。

半年くらいかな放置されたナンカンAW-1、ダイソーのいれもんに保護されグッドコンディションのはず。


糖尿病になってから筋トレしてるので、タイヤとか持ち上げたりするのが楽勝。バイトしてて筋トレして重いものが楽勝で運べたのを思い出す笑


半年くらい眠ってもらいましょう、レグノ。<間違えて1世代前のGR-XⅡかつ新品なのに2年落ち

いずれは株で儲けて、そんなことどうでもよくなって、もっといい車に乗ってやりたい#無理


スタッドレスの状況を確認。

前後で溝がちょっと違う。表面のうにうにが消えてるのがフロントにはいてたやつだろうな。


縞々というか、うにうにがない方


あるほう

こいつをフロントに、ないほうをリアに。


ジャッキでキコキコ上げてサクッと外して交換

フロントブレーキのみブレーキクリーナーで洗っといた


てっちんがイカすラクティス
タイヤを外すときに爪を負傷した。痛い。。#何らかの作業をするときに必ずどこか負傷するオレ。
自宅前を歩いている近隣の住人にじろじろ見られてもにらみ返す作戦で蹴散らしながら。

ということで、レグノと純正アルミはまたダイソーのカバーをかけて、、


くう、、、縛るひもが中に入り込んで縛れない。。

あきらめて、たたむ方向で。保管。コレ使ってる人多いと思うけど、勢いよく開けたらあかんで。


はい、完成。

トルクレンチで締めるのを忘れて、ホイールキャップを付け直したのは内緒だ。

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