2024年9月1日日曜日

120ラクティスのスマートエントリーのキーレス、電池切れたので交換

日時の記録みたいなもん。


ウンともスンとも言わないので、電池交換時期が来てるよう。
いや、待て。。早い。
ポケットの中でボタンが押されっぱなしになっていた可能性を疑ってる。



手持ちのボタン電池集。


こいつです。CR1632。残ストック1か。
正直言ってヴィッツの時から一番消費しているボタン電池でございます。



トヨタのスマートエントリーのキーレスってキーを使うだけで電池が交換出来るので便利だな。
横の押すとこ押して引っ張ってキーを引き抜いて、引き抜いたキーの先を使ってコジ開ける。<なんてわかりにくい説明。笑



はい、交換完了。

ボタン押すことほとんど無いけど。
雨降ってるときに傘挿さずに一気に走って乗り込む時に使うくらいか。

初めて90ヴィッツでスマートエントリーを利用したときにアンサーバックの音がでかいと感じたもんだけど、今は気にならない。慣れって怖いっすね。
マニュアル見てたらディーラーで音の調整他できるらしいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿