2024年5月18日土曜日

防湿庫が動作していないようなので、修理手配し修理完了まで

HOKUTOの防湿庫、除湿もできてるような感じだけど、RUNランプがついてない。

いや、点いてるっぽいけど、ちらついてる。

5年保証ってのもあるので、楽天から問いあわせてみたらユニットをおくってね!って。

はいはい、取り外しますよ。


背面を見てみると、うおっ!内部からネジか。


なるほどね。
で、このネジ。
「クソ固い」
送付されたマニュアルにも、なめるから注意的なことが書いてあったので事前の覚悟ができていたからよかった。


はい、バキバキっとネジを外してユニット取りだし。


更新されるまでコイツでアナログ除湿を行います。


フタもしとかないとな。


内部からはラップで。笑


そして、指定されたところに送付し戻ってきた。


中古感バリバリ。てか、キズ入ってるし。


あれ?USB端子っぽいのがある。あったっけ?



電源には盛大にキズが。。



なんだか残念な気持ちに。
送ったのはキズ一つ無い新品級だったし。


はい、取り替えます。



ん??


ゆ~っくり照明が点灯していく。


湿度が表示されない。

さすが大殺界。すんなりとはいかない。
仕事でイラついてるのにプライベートでも。。




ってことで、連絡したらまた送られてきた。


今度は基板も。
とりあえず、電源アダプタを交換したら、標示されるようになった。


除湿剤を入れてたけど無茶苦茶除湿されてたっぽい。33とか標示されてた。

故障の原因、電源が悪かったのか?

続いて基板。



こんなネジで裏から止まっていて、手で緩むレベルだった。


はい、交換完了。


やっと直った。2週間くらいかかったんちゃうか。

手元に残った部品たちは送り返して欲しいってことで発送。

0 件のコメント:

コメントを投稿