2021年2月7日日曜日

90ヴィッツにレーダー探知機 セルスター AR-11EA

 レーダー探知機はもらいものを装着していたのですが、OBD2接続がしたくなり。

ぽちり。


同時にOBD2接続のコネクターも。




OBD2接続のアダプターって高いよなぁ。。
水温計を取り付けたくて、でも金かかるし。
これも高いけど、まぁええか、的な発想で。

ユピテルはデータの更新料がかかりますが他メーカーなら更新費は無料。
セルスターだけやったっけか??



ジャパンクオリティ。これは本当に中華製と区別しないといけない。

パッケージはシンプルですね。


こいつを取り付けることになります。


両面テープとかついてる。


マニュアルも製本されたものが。


ティアックではなく、パイオニアのオーディオを連想させるマニュアルな気がする。笑


デザイン悪くない。


ヤフオク中古を考えたけど、楽天のポイントを併用し、ゲットいたしました。RO-117っての。

ということで、取り付けます。

元々取り付けていた、頂き物のレーダーはシガソケ切断直接12V入れる仕様にしていたので、オーディオ周りの配線も整理します。




このギボシから12V出しとくかな。


OBD2だとカプラーONで接続できます。


小物入れを外すと内装にアクセスできるので外してやった方が良い。


こんな感じかな。
オーディオ周りをバラすのは面倒くさいけど、スカイラインに比べたら楽勝かも。

取り付けたイキオイで、こんなところまで来てみた。



まずは場所を間違えてアララとなってる絵。
ていうか、この車の水温て90度なのね。
そういえば、ボンネット開けた時にアツって感じたのはそのためか。


ここね。



はい。お知り合いの方々が冬キャンプされていると聞いて来てみたけど到着した時間と疲労感がスゴくて、ここで撤収することに。

というか、、、
90ヴィッツの燃費。1500ccでアイドリングストップもないような車なのに。


リッター18.8km/L。スバラシイ。


トリップメーター見ても納得できるのですが。
街中で気づいた。リッター19.1km/L。カタログ値に迫ったか!?

イロイロ設定できそうな、AR-11EA。
車の状態をOBD2なら表示出来ることと燃費などの計算ができるようになっている。

もうちょっと遊んでみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿