2020年8月9日日曜日

CORE i9-9900K 虎徹mk2ってCPUクーラーに入れ替えてみた #2

せっかくCPUクーラーを変えても100度超え。

結果に満足できん!

5000円弱もしたのに。2000円程度のクーラーと性能変わらん気がする。

ネット徘徊。

Intelが決めてるW数よりもマザーボード側でAutoにしてると、少し盛られるってか!?

で、ネット情報をマネして以下のように設定してみた。
https://www.4gamer.net/games/436/G043688/20181210030/



Long Duration Power Limit : 95
Long Duration Maintained : 1
Short Duration Power Limit 118

結果・・



ファンが唸りを上げなくなった。
100度いかない。

Long Duration Power Limit を105まで試したけど75度程度までで何とか。

たぶん、CPU100%で動かし続けても落ちたりすることはないと思う。
虎徹mk2だかなんだか知らんけど、UEFIの初期設定にやられてたとは。。

でも、速度が3.8GHzまでしか上がらない。



4.68GHzになるのは特定の時だけか。そういえば、全コア5GHzな9900KSとかあったなぁ。さらに高いのでいらんけど。

でも、もっとでっかいファン入れて性能を出してやりたいな。
てか、今回の虎徹mk2って正味の話、無駄な買い物だったかも。

まぁ、時代は10900KとかのCPUなんだけどもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿