2014年9月28日日曜日

バナナプラグ~何となく。

バナナプラグ。今時のD級アンプを見てたら、それなりのヤツは全部ついてる。
我がシステムにも導入しようかな・・・ってことで、何となく買ってみた。



amazonで送料込み2,000円ちょっと。



amazonの商品でつ。スピーカーケーブルとかも売ってるから、趣味に持ってこいだな。笑



Dsc_0168



HDDの箱みたいな大きさ。



Dsc_0169



宝飾品でもあるまいし。。悪くないですけどね。
梱包が丁寧な感じだ。メイドインPRC。



わかりやすく言うと、MADE IN CHINA。中華製でございます(笑)



とりあえず、適当に直づけしていたケーブルと取り替える。



SC-E717Rのバイワイヤ接続。バナナプラグ対応だったので。



Dsc_0171



背面を見るのだけでもめんどくさい。。



んでもって、、VVF線、、固いんですよ。。



バナナプラグ対応じゃないAU-α707DR側にも無理矢理つっこんでみた(笑)



Dsc_0173



#タモリが昔言っていた。配線だらけを見るとムラムラ来る。



気づいたけども。。。



すごい接続が楽になりますね。本当に楽。



差し込むだけ。これ、マジで便利だ。そんなに差し替えること無いけどね。



音出してみて・・・OK!変化なし!!笑



AU-α707DRの劣化が気になるくらい。。



セレクターの接点がうまく変わらない時があったり、



ボリュームを一度あげないとボソボソって音になったりする。



#リレーっすか。。



ひとまず!本当はハンダでガッチリ・・といきたいところだけども、



ちゃんと鳴ってるので、これでいっとこう~。



安くてオススメですよ。このバナナプラグ。





0 件のコメント:

コメントを投稿