ニスモの555ccが我がRB26に装着されていますが。
12ホールって、燃費良くなるらしいよ。
霧化が素敵。
とか、聞いて。交換したいな。
と、ず~~~っと思っていて。約2年。
今回、動きます!!
調べてみると、インジェクターのカプラーが違うって。
エンジンハーネスを切った貼ったするのも嫌なので、ヤフオクで変換カプラー購入。
これだけで5,000円もしましたよ。
インジェクターが着弾し説明書見ると・・。
しばらくエンジンをかけてないので圧も抜けてると思いますが、クランキングしてエンジンがかからないことを確認。
変換ハーネスはこんな感じね。
簡単なところから始めるオレ。笑
説明書見てもよく分からない。
このカラーがミソな感じ。
説明書を読んで、カラーを入れてみる。
画像がよく分からない。。
こんな感じか?違うと思う。
どうもよくわからん。
とりあえず、ニスモのインジェクターを抜いてみる。
ガソリンが大量に漏れます。。
スーパーの袋でなんとか。。
#後にヴィッツに入れてあげました。笑
なんかちゃうよなぁ。。
ん~~。。
説明書を読んだら分かった。笑
元々ついてるゴムのブッシュみたいのは外すのね。
まさか外すとは。。
はい、ここからは単純作業。
1つやれば覚えて高速化。
オイルを濡れとあったので、フィラーキャップを拭ってぬりぬり。
こんな感じか。
全然奥までささらない。
ネジで締め付けて。
あれ?
はさんどるやんけ。。
緩めてちゃんとして締めて完成。
ドロッピングレジスターを外して。
コネクターってこんなもんか。
まぁ、割り込ましてるからね。
切った貼ったが嫌なので。
こんなものを装着。
とりあえず、薄い領域の数値を増やして、O2FBオフにして、街乗りでだいたいA/F14.7になるように。
で、よくなったか?
安定したように感じますが、ほとんど変わらないかな。
ちょっとしか乗ってないので、よくわかってないのですが。
とにかく、A/F計がバラツキなく安定している気がする。
期待していたほどの変化はないですね。
さて、またセッティングの旅にでも出ようかな。