ご案内

2018年8月15日水曜日

2018/8/11 東日本(大阪・奈良・三重・愛知・岐阜・長野)

Facebookでコメントを入れていただいた皆様、大変励みになりました。
こちらにて感謝の意を表すと共に、心より御礼申し上げます。

さて、、

長期連休があれば、我が愛車で一般道の旅をするというのが定番になりつつあるオレの生き方。

盆休み、長期連休となり、コレはイッとかなアカン!ってことで・・今回は「青森」を目指します。

ひとまず土曜日の朝早く出発。

目指すは長野県。
でも、混んでる可能性があるので高速道路を利用します。

ってか、なんで11日と12日が割引き対象外にするんでしょうねぇ。
分散っていう理由は立前で本音は「ガッポリいただきます」ちゃいますの。

で、ガソリン入れて出発。



少し節約し名阪国道~亀山~東名阪~名二環で勝川・春日井という高速の使い方。
これまた天理で道を間違えて福住から乗ってしまう。



で、春日井で小休憩。ここまで来れば渋滞の影響はないでしょう。



仕事で月に一度は来るコンビニ。笑
自分の車で来ると全然気持ちが違いますね。

んで、東明の春日井から乗ります。

途中、駒ヶ岳SAで昼食。


長野の食べ物は味が優しい。・・と思い込んで食す。

で、雲海を見ることが出来る場所に。

この頃からA/F計がアクセルOFFでLEAN→AIRにならず、ずっとLEANになっていた。


こんなもんかなぁ。

GWでも降りた信州中野で降りて新和田トンネル使って竜王マウンテンパークへ。

ロープウェイに乗って雲を突き抜けると。。

うおぉぉぉ!



雲を見下ろす景色が!



すげーーーー。

眩しい。笑



こういうのを絶景と言います。

普段インスタは見ることも少ないけど、こういうときだけアップ。
で、イイネをもらって以外に皆つかってるんだな~と感じたり。



これはスゴイ。



こんな感じで雲を突き抜けてきたわけですよ。



地上が曇り空なのに、ここまで上がれば超晴天。
下から見れば確かに雲が厚くかかってた。




とにかく眩しい。女性観光客が「日焼け対策~!」と言っていたのが印象的。笑

ちなみに、この光景が見られる確率は60%くらいだそうです。

車を停めた場所はこんな感じでキリが。



で、諏訪まで戻り・・・ヘッドライトが切れている。


配線をいじってみても直らず。

不安を抱えつつ、ちゃんと宿泊。

つづく。

https://go-kun.blogspot.com/2018/08/2018812.html

0 件のコメント:

コメントを投稿