ご案内

2021年7月31日土曜日

90ヴィッツ、純正HIDヘッドライトの4灯同時点灯

 以前からイロイロやっている我が90ヴィッツ。

先日はBNR32な方々からイロイロとアドバイスをいただき、危険箇所を指摘され。




・・・また今度直します。笑

で、モノタロウでオーダーしたのを忘れて、コーナンでゲットしたリレー。

こいつを使って、現在、マイナスコントロールからプラスコントロールへ変換しているけども、マイナスコントロールのままヘッドライトのON,OFFを制御することに。

バッ直リレーが4灯同時に対応していない気がしたので。


ハイのHID用のリレーは残して。ローのバッ直リレーとマイナスからプラスコントロール変換は撤去。


とりあえず、シンプル?な配線に。笑


で、以前に作っていた整流ダイオードを割り込ませた4灯同時ハーネスを見直してみる。


必殺!ビニテ処理!


こんな感じになりました。
12Vが入り乱れております。
てか、リレーの前にはせめてヒューズ入れた方がよいな。
今度、入れよう。


スイッチON!


おおっ!眩しすぎてようわからん。
インパネ見たら、ハイがONになっている。

あ!!両方点いてますわ!!成功!

ロー。

ハイ。



ハイが低いと思う。。HIDのバーナーがダメなのかな。信玄ってヤツだったか。

いずれにせよ、4灯同時点灯が成功。
でも、あまり明るくないような気がする。笑

てことで、夜な夜なテストコースで比較してみた。
ん~左側が遅れてハイビームが点灯するようだが。。


ロービーム


ハイビーム



市街地で。
ロービーム。

ハイビーム。



明るくなってるけど、遠くまで照らしてるか??
こうなったら、ハイ側のHIDバーナーを変えてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿