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2021年2月24日水曜日

SARD 550cc 12ホールインジェクター

 ニスモの555ccが我がRB26に装着されていますが。

12ホールって、燃費良くなるらしいよ。

霧化が素敵。

とか、聞いて。交換したいな。

と、ず~~~っと思っていて。約2年。

今回、動きます!!

調べてみると、インジェクターのカプラーが違うって。

エンジンハーネスを切った貼ったするのも嫌なので、ヤフオクで変換カプラー購入。


これだけで5,000円もしましたよ。

インジェクターが着弾し説明書見ると・・。


ドロッピングレジスターをキャンセルしないといけないのか。
これまたヤフオクで探したら出てきたので、手配を。

届くまでの間にやりますよ。


サードのはこんな感じで製品が届きますね。

燃料ポンプの電源を断ちます。




ヴィッツよりも分かりやすいヒューズ。素敵。
しばらくエンジンをかけてないので圧も抜けてると思いますが、クランキングしてエンジンがかからないことを確認。

変換ハーネスはこんな感じね。




簡単なところから始めるオレ。笑





このカラーがミソな感じ。



説明書を読んで、カラーを入れてみる。



画像がよく分からない。。



こんな感じか?違うと思う。


どうもよくわからん。


とりあえず、ニスモのインジェクターを抜いてみる。
ガソリンが大量に漏れます。。


スーパーの袋でなんとか。。
#後にヴィッツに入れてあげました。笑



なんかちゃうよなぁ。。


説明書見てもよく分からない。



ん~~。。


説明書を読んだら分かった。笑

元々ついてるゴムのブッシュみたいのは外すのね。
まさか外すとは。。



はい、ここからは単純作業。
1つやれば覚えて高速化。
オイルを濡れとあったので、フィラーキャップを拭ってぬりぬり。


こんな感じか。


全然奥までささらない。


ネジで締め付けて。




あれ?

はさんどるやんけ。。


緩めてちゃんとして締めて完成。




ドロッピングレジスターを外して。



コネクターってこんなもんか。


まぁ、割り込ましてるからね。


切った貼ったが嫌なので。



こんなものを装着。


パワーFCでインジェクター補正を入れてエンジンかけたら一発始動。


ちょっと家の近所を走ってみたら、全体的に薄い。
とりあえず、薄い領域の数値を増やして、O2FBオフにして、街乗りでだいたいA/F14.7になるように。

で、よくなったか?

安定したように感じますが、ほとんど変わらないかな。

ちょっとしか乗ってないので、よくわかってないのですが。

とにかく、A/F計がバラツキなく安定している気がする。
期待していたほどの変化はないですね。

さて、またセッティングの旅にでも出ようかな。


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