ご案内

2020年11月30日月曜日

90ヴィッツ、ヘッドライトのバッ直化

 今回用意したるは・・。


今時売ってない、バッ直リレーと。


マイナスコントロール変換。




トヨタ車はマイナス側でコントロールしてるらしいので。

で、早速接続。


片側のヘッドライトの3極端子をマイナスコンとトール変換に差し込んで、バッ直リレーに接続。



助手席側にも。

てか、この車、アースポイント皆無。
適当なネジ穴にネジをツッコんでアースしたけど、落ちない。
ので、点灯しなかった。

何が悪いのかわからず、本気で悩んだ。。

結局、エンジンカバーのボルト荷にアースして。


点灯できました。

明るさは・・・・変わらないかな。。プラシーボ的に言えば明るくなりました。

昼間に配線みたらこんな感じ。





ま、実のところ、いずれBNR32をLED化した時に、このリレーを使う予定なので。
#R32スカイラインはヘッドライトはリレーを介さないとスイッチ周りのハーネスが焦げるので。。

0 件のコメント:

コメントを投稿