ご案内

2019年8月8日木曜日

スズキ セルボ O2電圧が怪しいので交換してみる #1

アイドリング状態でO2電圧って、0~1Vをフラフラするはず。

でも、ほぼ一定。



燃料カット入れば0V近く(完全0ではなかったような)になる。
・・ので、センシングはしてるけど、どうなんだろうかと。

まぁ、10万キロ超えてるクルマだから、O2センサーでも交換したろか、と。
送料込み4000円くらいで売ってたので買ってみた。

ど~ん!








で、外してみる。




あれ?カプラー形状が違う。
んで、メッチャ硬い。。

とりあえず諦め。返品か??

エキマニ用とFパイプ用があるのか。。。
ネット検索の限界を感じた。
ツインターボでもないのに2個で制御してるなんて。。

カプラー外してみたら、ズバリ形状が一致。
ってことで、もう一つの方を買うか悩み中。

ハイ、けっしてこの軽自動車をいじりたいワケじゃないです。
各部調整してちゃんと走らせたいだけです。

やべぇよ。一切金かけるつもりないのに、けっこう金ツッコんでるよ。

だいたいな感じですが。。
O2センサーで1万円。
ナビで1万5000円+コード類1000円
名変で10000円
保険で45000円(予定)
小物(ざぶとん・芳香剤・シートベルト止めるの)で2000円くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿