ご案内

2019年8月3日土曜日

某スカイライン男とパワーFCで遊ぶ一日

ちょっと前に「パワーFCいじろうぜ」って話になって実施日が本日。

BNR32の中にケーブルがあるので、ボディカバー外して。
そういえば、BNR32も車検上がってから乗ってない。
ついでにこんなものを買っておいたので、取り付けてみよう。


で、運転席の鍵をあけて・・あれ?助手席があかない。

え??
そういうこと??

ハイ、バッテリーがあがってます。ウンともスンとも。。
2週間くらいちゃうん、、、エンジンかけなかったん。。
マジかよ。。どんなけバッテリーがひ弱やねん。。

てことで、役に立つのがサルベージ車。
セルボ出動!




てか、ボンネットに蝉の死骸が。。



ケーブルで繋いだら電気系統は動くものの、アクセル煽っていても
セルが回るほどの力はなく。しばらく放置。



蝉。。

これで血を分け合った兄弟。



なわけないだろう。さすがに一緒にしたらアカン。



てか、つかへんし。
BNR32は「B端子」だったのか。適当に買って1000円弱無駄にしてしまった。
返品も面倒なので、持っておこう。

しばらくしてエンジンかけたらかかった。
ので、記念撮影。



ん~やはりBNR32はカッコええ。

間もなく、某氏が合流。



BNR32が2台並ぶと嬉しかったり。

もっと写真とってやりゃよかったな。

パワーFCとノートPCを接続してみる。



持ち込まれたノートPCのOSがXPだったので、若干手間取ったけど、動作することが確認できた。




ってことで、近所をドライブすることに。



横Gが・・・(^^;)

てか、イイ足回り。



某所で駆け上がりましたが・・
少々クルマが多かったのが不完全燃焼といったところ。

このクルマ、FCコマンダーでチョイチョイセッティングをしているらしいが・・。
なかなか早い。。
最大ブースト0.8程度。オレのが常時1.1なのに、こちらの方がトルクを感じる。

オレのパワーFCのデータ入れてみたりして比較。
彼のセッティングの方がやはりトルクを感じる。



○○改。。笑
このクルマ、見る度に良い感じになっている。

いやはや、楽しかったなぁ。
無茶なセッティングして壊されませんように。

てか、オレも勉強になったぜよ。

で、最後に彼の車の中にオレのノートPCを忘れてしまって、届けてくれた。
現れたと思ったら・・・、Y32グロリアで登場。。

オイオイ、イカツイねん。。



0 件のコメント:

コメントを投稿