ご案内

2019年5月13日月曜日

阪神高速環状線で一気に4車線変更

って、みんなしてない??

こう通る場合。




阪神高速環状線を守口線から入ってきて、土佐堀で降りる。

守口線から8の字の真ん中である東大阪線で環状を横切って環状に戻ってから土佐堀出口までの400m区間・・であり、
池田線が渋滞して環状まで影響出て左から2車線が渋滞しているのが見えたらゲンナリとしてしまう400m。

ということで、勝手にGoogleストリートビューを引用。
環状に入ってから東大阪線(大阪港線?)に入って、#ここを右ね。



そのまま環状に戻り、#この先を右ね。


合流後、一番右車線から一番左車線へ。



400mくらいしかないところを4車線変更して土佐堀出口へ。



守口線から来て土佐堀で降りることが多いので、当たり前のようにやっていたのですが。

会社の同僚に聞いてみると、ぐるっとなんばまで遠回りしている人が多い。
たしかに同じように走ってるヤツと遭遇することは、ほとんどない。

・・・オレが異常に思えてきた。。

皆さん、この区間で4車線変更、、しないもんですか??
普通やりますよねぇ??

そうだな、、環状から阪神高速守口線への車線変更とか、初心者マーク時代はビビりまくってましたが、当時、今は亡き親父から教わった「遅いヤツの前に入る」ことを学んで、運転技術を学びスキルアップしていったもんです。

最近、事故の話が多いけど、たいがいが技能不足なのではないかと思います。
MTの免許とるのを挫折する人がいてるようだが、オレの時代ではそんなことでは馬鹿にされ周囲にいじめられるくらいの話。
みんな運転技能を磨くために根性つけた方が良いんじゃないか。

安全装置がついていないクルマは不安だとか言う人がいたら、そんなやつに車の運転なんて任せられるか!というのがオレの本音。

てか、、怖いとか言わずに運転を楽しみましょう~。
そんなこと言ってるオレが事故起こさないように。。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿